ガス田と受け入れる、ということ

中国が公海ぎりぎりでガス田を採掘、ってので騒いでましたね。
私からすると、ずるいって発想が意味不明。
だって、見つけてくれたんでしょ?
じゃ、見つけてくれたから半分、でもガス田はこっちに広がってるのは、
明らかだから、半分は頂戴、とか言う交渉ってないのかね???


ゲームの基本じゃない?
状況は不利なんだから、そこから最大限の回答を引き出す。
その状況を無視して、全て自分たちのだ、と言うのは阿呆な話じゃ。
まあ、暇で騒いでただけなようで、他の話題がある今は、
誰も触れない。いや、政府の報道規制か?
まあ、この件はどうでも良いので、結局良いだす。


しかし、政府の報道規制って何気に結構かかってるような気が、、、。


ゲームといえば、衆議院選挙ゲームの最中ですね。
郵政民営化解散
まあ、相変わらずどこもいまいちですが、一つ私を苛立たせているのが、
共産党
いえね、桜木町駅前で、サラリーマン増税反対!と怒鳴ってるのが、
勘に触るのです。
うるさい。
増税、何が悪いの?
ね、お上も阿呆ではないのです。
国民がいなくては国は成立しません。
出生率が1.3以下の国が、国民をないがしろにすると思いますか?
それはないでしょ。
何?良い暮らしをしたい?
そりゃそうでしょ。でも増税されたらできないのですか?
じゃあ、あなたの良い暮らしをしたい、という信念がその程度、ということです。
願いは叶うものではありません、叶えるものなのです。
増税しようが何しようが叶えましょうよ。
どうしても国がおかしいなら、国をでちゃえばいいし。
何も努力しないで、良い暮らしを望むのは、贅沢です。


ライブエイドは、当時280億円を稼いだそうです。
それをアフリカに寄付するとなんと!
たった、一週間分だそうです。
、、、それも、食料費や医療費ではないです。
アフリカの借金の、利息のです。
そ、アフリカの借金が増えるのを、一週間だけ伸ばせたそうです。
(この話、本当かどうか、ウラをとったりはしてませんが、
 少なくとも、真実の一面を物語っている気がします。)


アフリカ諸国よりはるかに有利な国にいる人間が
あんまり贅沢言っちゃいけません。
そう思うのです。