駒苫(先生の愛情)

某野球で優勝したところがマスコミに報道されています。
感想。
「いいじゃん、平手打ちくらい。」
叩かれたのは、普通の子なんでしょ。
叩かれるのが嫌なら、自分の身を守るくらいはできるでしょ。
それを親が乗り出して、マスコミが取り上げてって、、、。
頭悪くありません?
恥ずかしくありません?
だいたい、叩いた方だって、手が痛くなるのです。
私は、本当に嫌いな人は、叩きません。
、、、
と言いつつ、ちょっとだけ思ったのは、
「その平手打ち、愛情あった?」
まあ、でも、
・愛情のない平手打ちを受けるのは、受けたほうが間抜け
・愛情のある平手打ちで騒ぐのは、騒ぐほうが間抜け
ということで、どちらにしても結果は同じですけどね。
ただ先生の側として、愛情持ってやってれば、
騒がれるようなことはないような気もする、、、。
子供は(否、高校生にもなって子供はないな)、
人はそんなに馬鹿じゃないですしね〜。
となるとそれはそれでよいのかも。
、、、んー、、、。
結局のところ、お相子か。なるへそ。