エピソード3、みました

ついに見ました。
そろそろ、下火になったかな?と思ったので。
ネタばれOK?
楽しみました!
でも、娯楽性は低いかな?と感じましたね。
んー、どんでん返し、がなかった、と思ったからですけど。
エピソード1を見た時に思ったことが、そのままでした。
あたったのは、、、
・誰がシスか?
・堕ちる理由
・通商連合等のみなさんの運命
・共和国解体に至過程
まあ、当然と言えば、当然なんですけどね。


ちょっとエンターテイメント的にがっかりだったのが、
・堕ちる過程


でも、ダースベーダーの物語として、作品を見ると、
ちょっと感動してしまいます。
そう、そういう苦悩があるべきかと。
基本的に、悪役が好きなので、他のみなさんの物語も
知りたかったりします。
ドゥークー伯爵は?
ダーク・シディアスは?
みんなに物語があるのでしょうねぇ、、、。


エンターテイメント作品としては、
エピソード4かな?
エピソード2も良い。
ヒューマンドラマとしては、
エピソード3かな?
いや、6(だったかな?)が良い。
んー、3を見てから、初期三部作を見ると、
多分、今度は、ダースベーダーに感情移入して、
泣いてしまうのでしょうなぁ。


そういえば、ドゥークー伯爵には、ダークなんとかって名前、ないのかな?