横浜美術館のコとは

昨日は、大船勤務のため、行けず、今日は休館日。
ということで、メールのやりとりのみ。


そういえば、ルーブル展の時は、職員と間違った一般の人に、
「トイレはどこ?」とか
「中にレストランある?」とか聞かれました。
最近はそれほど混んでないせいか、聞いてくる人もいませんが。


今日も横浜美術館のコから、昼頃、昨日のメールの返事がきました。
仕事で遅くなったので、返事は翌日出すことに。
前にも書きましたが、大観の富士山の絵がすきなのですが、
ガラスが邪魔。
で、ガラスがはまってる絵とはまってない絵の差は?
と聞いたら、
全てではないけど、買ったそのままかも、とのこと。
西洋画は、額ごと買っていそう。
日本画は、油に比べ劣化しやすいから、保護が必要なんですと。
なるほどね〜。


いや、なんにしても恋愛感情は大切なもの。
多分、向こうは恋愛対象外に思ってるのでしょうけど、
シアワセですからね。
しかし、
「その程度で満足するからダメなんだ!」って怒られるんだろうなぁ。
ねぇさんには。