28日は

ヴ「あの、このアパートに、マザーコンピュータが導入されて、三週間目ですか。
  おかあさん、元気?」
マ「サクサクヲゴランノミナサン、、、リャクシテ、マザコン
  フユヒコサン=サノシロウ、ノギワヨウコ」
ザコンってことね。
ヴ「今回は私描きました」
黒幕殿によるマザーコンピュータの絵。
優「怖い。目が黄色いし」
ヴ「いるんだよ!」
マ「ヴィンちゃん、優ちゃん、ユウビンデスヨ」
優「郵便」
ヴ「優、ヴィンですよ」
横浜18区アンソロジー、素晴らしい、とのこと。
青葉区のうた」にガンダムネタ、みんな予想したでしょうね。
仙台にもアバオ・クー。

今週のゲスト、パペットマペット

ヴ「今日はちょっと早めの登場でございますが、パペットマペットちゃーん。
  えーとですね、そうだ、クイズやりましょうよ」
パ「唐突すぎて、まったく意味がわからない。
  いつもいるわけじゃないんですよ、ボクは」
ヴ「じゃ、ちょっと火口開けてもらっていいですか」
パ「おお、あ、この子、知ってる、DVDで見た」
いいリアクションですね。DVD売れるだろうし。
ゲ「クイズ・アムステルDAM、、、ということで、クイズの人の方からルールを説明してもらいます」
パ「クイズの人?」
ク「よろしくお願いします」
パ「お、あー、アナタ楽屋で打ち合わせした人でしょ。え?」
ク「着信メロディーで、四つの楽曲を流して、その中で正解をあてて頂く。
  今日はアーティストの名前の中にブラックのつく」
1.知りません
ヴ「これさぁ、CDプレゼント、の曲じゃないの?」
パ「CDプレゼント?」
2.RED HOT CHILI PEPPERSですね
パ「これ全然外国、、、」
3.?
パ「これゲームの曲じゃ?」
4.???
これまた知らん。
ヴ「何だこれ、175R175Rって外人じゃないよね、、、
  あ、わかった。4曲全部色だ。
  話あおう」
またか。
ヴ「1と4じゃない。1はピンクだろ。4はグリーンだよ」
優「3は聞いたことある」
みんな2で。ありゃ、今日は裏切らないのか。
ク「正解は、3です」
パ「ちょっと飲ますき満々だよ。ストローささってるよ。
  あれならのめるだろって」
ク「誰か裏切るかと思ってました」
ヴ「とんだとばっちりでぃ!」
パ「それ、俺だよ。まったく意味わかんなかったよ」
確かに。
あれ、コラボってこれ?
違うよね?


ヴ「さ、引き続きパペマペちゃんに屋根の上に居てもらっているわけですが、、、
  私とパペマペちゃんのコラボレーション。
  よくあるじゃないですか、着メロをとって、みんなに配信しよう、
  配信、いいなぁ、配信」
パ「どこに酔ってるんですか」
、、、
ヴ「例えば、パペットマペットでーす、うしでーす、かえるでーす、ヴィンでーす。優でーす、とか。、、、
  普通、どう挨拶してるの?」
パ「はいどうもパペットマペットでーす。、、、ここだけ見てください〜い。
  ここだけって言っておかないとね」
、、、
ヴ「録音する、、、あ、ごめん、RECする?」
ということで、録音ですが、、、適当ですなぁ。
ヴ「あとは、二分程度、みんなでおしゃべりしましょう」
パ「そんなゆるくていいんですか?」
W杯ですか、時事ネタ選択?
パペマペの返せないボケをする黒幕殿。
の後、「パペットマペットに捧げるうた」
お、挽回でしょうか?、、、あれ?
曲の途中で、、、ネタを要求。
パ「え、ここでやんの?」
いきなり要求ですね。
ちゃんと返すのがえらいですが、、、うしくんの同窓会ネタね。
んー、微妙な空気流れちゃいましたね。


ヴ「さーDVDのコーナーまできました」
米「できたよー」
優「今日はどんなの?」
声色使ってますね。
ヴ「おまえら燃やす」
あらしのよるに
絵本、買いますかね?
米「アフレコ体験できるものが特典についてるんです。それをやってみようじゃないですか」
お手本。
ヴ「これ、米ックスがしゃべってるみたいだよ」
ということで、二人のアフレコ。
ヴ「俺と優ちゃん、どっちの方がよかったですか?」
マ「、、、優ちゃん」
ヴ「空気よまねえなぁ、このババァは。、、、
  またー、明日ー」
優「明日でやんす!」
米「お、うまい」
ヴ「えー、私だって」
負けず嫌い?