27日は

ヴ「まああのー、先週さ、アルプスの少女ハイジを久々に見たと言ったけど、、、
  実は次の回を見て、勘違いに気づきました。
  立った立った、クララが立った〜、って言うのは、ペーターなんですよ!」
で、黒幕殿のペーターのフリップ。上手いねぇ。
ヴ「あとですね、高山植物で思い出した。
  この時期、花が咲いているのですが、写真をとってまいりましたt」
つつじ。
優「蜜を吸ってましたよ」
シェロウィー?
紫陽花ですな。毬紫陽花。
ヴ「ちょっと変わった、紫陽花の一種だと思うのですが、つぶつぶ紫陽花」
額紫陽花ですね。
うちに生えてるのは、これです。
ヴ「じゃあのー、一曲見てもらった後、優ちゃんのネタを」


ヴ「さあ、先週から、新しい法律が施行されました。法律の名前は?」
優「1週間一人一ネタ制度」
優ちゃんによるフリップ。ゆうのへや
優「南枕で寝ると、美人になる、ということで」
米「へー」
優「お母さんが言ってたんですよ。
  西に黄色いお花を置くと、金運アップ」
ヴ「しかし、下手だねー。、、、1Kって何畳ぐらいなの?」
優「これは、8.2畳」
優ちゃんの部屋ってアパートでしょ、ってツッコミはなし?
ヴ「1Kじゃね〜。ミス・マガジン特別賞なのに、1Kかぁ。厳しいなぁ」
、、、
ヴ「ちなみに、一週間一人一ネタ制度ということで、スガ鹿男がエントリー。
  しゃべれないので、セリフは私が。さて、これは何でしょう〜」
何かのドアップ。
長野のスキージャンプ台でした。
で、お土産。
ヴ「あ、ゆきんこそば!、、、これはね、旨い!
  すいませんね、ありがとうございます。
  ちなみに、本家のスガシカオさんからコメント貰ってます」
おお。
ス「この間、ちょっと見てたら、ボクの名前に非常によく似た、ニューキャラが。
  ちょっとかちーんと。
  これはゲストに出て、馬の顔を殴らないと。、、、
  馬君、、、いや、鹿か。を、ばきっと。
  ボクの方は、ニューシングルを。『真夏の夜のユメ』、、、
  スタジオに遊びに行けるのを楽しみにしています」
ヴ「結構サングラスをしていると、違う人とも思えない、、、
  スガシカオさん、お待ちしておりまーす」

今週のゲスト、パペットマペット

ヴ「どうですか?優ちゃん、慣れました?」
優「はーい!」
、、、
ヴ「今日はなんと、パペマペちゃんにアンケートを。興味あること三つ」
猫、ゲーム、本。
パ「猫がね、大好きなんですよ。
  飼ってるんですけど、まーね、猫は飽きないね。
  、、、あれ、二人とも猫派じゃないね。
  うちはね『スコティッシュ・ホールド』」
ヴ「何それ?ティッシュ?」
パ「それは、スコッティ、、、あれ、あるよね?おかしなこと言ったかと思った」
ヴ「いや、返してくれるだけありがたいっす」
パ「そうね、何にもないんですか、この場では」
、、、
パ「反応うす。こんなとは思わなかった。
  優ちゃんは、何派?」
優「犬派!」
ヴ「鹿派だよ、鹿派」
、、、
ヴ「2.ゲーム」
パ「ばっさりだな。ヴィンちゃん!」
確かに。黒幕殿、あきた?
パ「やはり、ドラゴンクエスト
優「ドラゴンクエストは有名ですが、全然やったことない」
パ「パペット小僧で、8に出てる」
ヴ「誉たけぇ」
パ「うしとカエルだ、って言ったのに、スライムとゴーレム」
、、、
ヴ「明日は大変なことになってますよ。私とパペマペちゃんが、コラボ企画!」
、、、
パペマペちゃん」、、、「デパペペちゃん」に聞こえるんですけど。
黒幕殿。もちっとはっきり言ってーな。


ヴ「おかあちゃん、毎週火曜日ね、このコーナー、アコースティック界の素晴らしいナイスガイ」
マ「デパペペ」
ヴ「知ってたか。おもしろくねぇなぁ。
  デパペペちゃんから重要なお知らせがある」

デパペペのインストde委員会

拓「新しいDVDが発売になります」
徳「僕らはあんまり出てこない。曲にあわせた絵が出る。絵本みたい」
あれ、宣伝だけか。
ヴ「といったわけで、おかあちゃんDEPAPEPEの年上の方知ってる?」
マ「トクチャン」
ヴ「すべった方は?」
マ「タクチャン」
ヴ「じゃ、時間かかりそうだから、、、今日のところはこの辺
マ「トクチャン、タクチャン、フタライレ、デパペペ」
優「意味わかんない、でぱぺぺ」
ヴ「まあね」