21日は

ヴ「まあね、決戦は金曜日、なんてことをドリカムさんが言ってましたよ」
優「はい!」
ヴ「昔なんかの時に、It's so Friday、、、と言ったのに、誰も反応なくて。
  ハウンドドッグ」
米「ハウンドドッグは聞いたことある」
、、、
ヴ「思い出棒を。、、、決戦は金曜日にふさわしいネタを。
  最近、あまり見なくなったもの〜」
いたずら書きだ!
優「何これ?宇宙人?」
ヴ「、、、いや、宇宙人は最近じゃなくても見なくて、、、
  俺なんか小さい頃、よく書いた、、、。
  オーメン、話題になったじゃないですか。
  オーメンっぽいことを、、、コンビニで666円」
浪「オーメンだ!」
ヴ「やめろよ、浪人。変なテンション」

ゲームのコーナー

D3PUBLISHER、前田さん
ヴ「なぜ、こう毎週ね、ゲーム会社の人をお呼びだてしているかというと、
  フランス料理で、ワインを頼む、、、ソムリエですよ」
前「はい、ゲームソムリエの前田です」
パイレーツ・オブ・カリビアン、デッドマンズチェスト」
ヴ「パイレーツ・オブ・カビリ、、、カリビアンってやってましたよね?」
知らんのか。
前「前作もやってましたが、今回新しい」
ゲームをしながら、パイレーツオブカリビアンのあらすじ。
優ちゃん、キーラ・ナイトレイでプレー中。
優「死んじゃう、、、死んで見ようか、、、。
  映画が見たくなりました」
前「ゲームもお願いします」
くいつき悪い黒幕殿ですね。
ヴ「そんな大ヒットだったんだ」
過去形にしない。
前「ジョニー・デップの代表作と言っても」
いや、「シザーハンズ」です。
ヴ「じょ」
優「ジョニー・デップ!」
ヴ「知ってるよ。チョコレート工場の工場長でしょ」
正解。
もっとも、あれの主人公は、ウンパ・ルンパだけど。

今週のゲスト、チャットモンチー

ヴ「アンケート!実はですね、アッコビンが書いてくれたもので、
  この夏に向けて、心配していることはありますか?
  夏フェスに向けての体力作り
  矢沢永吉さんに会えるかどうか!、、、つまり会いたいと!」
福「あたし達の出番の後に、矢沢さんが、、、」
ヴ「すごいトークが面白いらしいですよ。
  俺こういう風に考えてるんだよ」
と、ヴィンちゃんによる真似。
ヴ「俺思ったのはね、矢沢永吉さんと長嶋さん。似てるって、、
  夏フェスもありますが、なんと、秋の全国ツアーも決定〜
  タイトルが、耳鳴りツアーなり、、、
  スタートが横浜、、、あらら、CLUB24じゃないですか。
  やばいっすよ、これ」
優「MCの時とすごいギャップがあって、、、」
橋「それを言ったら、アタシがリーダーで、、、」
ダチョウですか。
ヴ「仲間に入れてもらえるなら、私いつでも、呼んでもらえれば、、、
  特に地方、、、。
  地方で、おばちゃんとすれ違うとするでしょ、
  俺、もう二度と出会うことはないぞ、と思うと、、、一期一会でしょ」
橋「それはそう。ライブでも、、、」
、、、チャットモンチーメンバーおよび優ちゃん引き気味の黒幕殿脱糞トーク
私もパスじゃな。
高「高速とか乗ったら、困るな」
福「そーゆー人は、つれてけないな」
、、、
ヴ「最後です、何か一言、、、」
全「楽しかった」
ヴ「もう一週間いけるね」
橋「なんかね、イガイガするんです」
優「大丈夫?」
橋「いけるのかな?」
ペットボトルが開けられない。
福「最近生まれたばっかりなんで、この子」


かに座、一位!


ヴ「一人一ネタ制度でございますけど、毎週、、、
  今日浪人生は?」
浪「い、いいですか?」
優「出してくださいよ!」
ヴ「浪人生、先週の映画館のネタ、ばっさり切られてました」
長崎名物「かすてらボーロ」
浪「地元のメンツが食べる名産」
優「米ックスさんは?」
米「地元のゆるキャラ、とりぴー」
ヴ「優ちゃんは、そのとりボーロをずっと持ってると、
  泣いてバショクを切るときに、編集困るからね。
  今週はよろしいですか?クイズの人もよろしいですか?」
ク「よろしいです!」
ヴ「じゃ、えー、今週はこの辺で、また来週元気にお会いしたいと思いまーす。
  またねー」