銀行ねた二つ

銀行の宣伝メール

みずほ銀行から宣伝メールが来るのだが、7月のが、
「みずほ太郎さま」宛てとなっていた。
今までは、名前がちゃんと入っていたのに。
はてはて?


今までのと比べると、フォーマットが微妙に異なる。
おそらく、担当者が変わって、ミスしたのだろう。
翌日には、お詫びメールが飛んで来た。


7月だし、もしやして、新人君?
ま、めげずにがんばってね。

横浜銀行

預けるのにも時間外だと手数料がかかり、憤慨していたのだが、
今日、久々に「はまぎん、マイダイレクト」にアクセスしてわかった。
どうやら、いくらか預けておけば、ATM手数料がかからなくなるサービスが
横浜銀行にもあるらしい。


なんだ、早く言ってよ。
相当憤慨してたんだから。
預けるのにかかる手数料、利息でつくには、何年かかるんだよ!って。
調べてみるものです。
っつーことで、近いうちに手続きしとこ。