20日は

ヴ「あのですね」
優「うん」
ヴ「このアパート、全景図を、、、あそこ、池があるじゃないですか、
  普段、巨大イカジョーズ2が、泳いでいる、、、。
  一つ、みなさんが疑問に思っていることがある。
  B棟の4階で、クイズの人と黒幕ガードが重なっている、という」
米「ルームメイト」
ヴ「そうそう。バット君とツボ君で、1/3づつ」
米「すげー」
でも、三人一部屋は、いやっしょ。


ヴ「さ、そいったわけで、おかあさん、どうもー」
マ「サクサクヲ、、、リャクシテマザコン
ヴ「突っ込みづらいなぁ」
マ「マイニチアツイネ」
ヴ「何でそんなトーン低いの?」
優「暑くて、ばててるんだよ」
メールから、先月に続いてお菓子ネタ。すげ。
優「なんですかね、グミですか?赤いの。ワインゼリー」
ヴ「初めてだね、お母さんネタ」
優「うれしいでしょ?」
マ「サクサク、、、」
ヴ「え?何言ってんの?」
マ「シクシク」
ヴ「泣いてんの」
教えてゲッシー、TPOをわきまえなさいのTPOとは?
優「知ってますよ。あ、でも」
ゲ「TPO?東京パフォーマンス女」
東京パフォーマンスドールです。
優「間違ったこと、教えていいのかな? Time、Place、Oなんだったかな?」
マ「Occation」
ゲ「華がないよね。やっぱり東京パフォーマンス女。いや正確には、女たち」
優ちゃん、マジ質問じゃないからいいんですよ。

今週のゲスト、チャットモンチー

ヴ「じゃ、いきますよー。今日もしまっていこう!」
、、、
ヴ「ということで、なんと、フリップを書いて」
橋「楽屋ランキング」
ヴ「唐突すぎるよ。前振りを」
福「演奏する前に何をしているのか?」
橋「弁当&ケータリング。、、、みんなで食べあさっている」
ヴ「今の表現だと、薄い紙とか面倒だからばりばりっと」
高「うまいぼうの納豆味とか、、、」
ヴ「うまいぼうの納豆味ってすごくない?納豆なんだよ!
  他のは、ついてるものなんだけど、納豆味は、食べると、
  溶けて、ねばーっとして、、、納豆ぼうですよ、、、
  深夜に衝撃をうけましたからね」
橋「マリオカートの対戦」
福「三台あるんですよ。エリちゃんは負けるのキライだからやらない。
  一人でやってる」
ヴ「スーパーファミコンで、、、」
マリオカートトーク
橋「練習」
福「最後のつめ」
ヴ「マリオカート?」
ばしっと。
ヴ「頭蓋骨陥没しましたー。学校通して、訴えさせていただきまーす」
高「クリック聞きながら、、、」
福「緊張をほぐす」
ヴ「だいたい分かった。時間軸で3.2.1.じゃない?
  ばりばり食べあさって、マリオカートして、まずいから練習」
高「県民性もあって、地方行くの楽しい」
、、、高速のSAトーク、があった。
ヴ「ハシエリちゃんに仕切ってもらった割には全然しゃべってない」
橋「ん?」
ヴ「大丈夫っすか?」
橋「全然大丈夫」
ヴ「何が大丈夫なんだよ、、、」


なんだありゃ?
ヴ「あー!!!」
「もう」
ヴ「この、千社札を作れる、、、新絵柄。私の、、、作る?」
優「作る!、、、いいですか?」
浪「新しいイラストなんですけど、7/20から」
ヴ「夏仕様だもんね。夏っぽいやつ」
優「じゃーん」
ヴ「打ち込みたい文字が出るってやつ、、、
  さ、いったいこの機械はどこにある?」
浪「はい、優ちゃんこれです、、、
  ちなみに、今優ちゃんが作った千社札、プレゼントしまーす」
ヴ「では、今日のところはこの辺で、しばしのお別れでございます。
  みんなありがと!またねー」