22日は

ヴ「今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんで〜す」
優「頭の中は遊園地、中村優で〜す」
ヴ「先週から導入した、カナコ2006、これのおかげで、快適になったでしょ、、、
  起動してないじゃん。起きて〜」
マ「ヴィンチャン、ユウチャン、ゲンキデスカ。、、、
  ヴィンちゃん、優ちゃん、メールですよ」
リンゴのコンポート、米ックス風。すごい。見事。
ヴ「ちなみにあれですね、タレントさんの趣味、お菓子作り。、、、優ちゃんは?」
優「茶道、、、」
ヴ「サド?、サドかマゾと言ったら、サドってことですね。
  俺が書いたら、映画鑑賞って書くね。見てますよ」
優「最近は?」
ヴ「最近は、スターウォーズ・エピソードIII」
最近が?
ダメじゃん。
、、、
ヴ「あれー!」
マ「ヴィンちゃん、優ちゃん、メールですよ」
大人気の象さんがプラモデルに?
笑える。
優「しかも、『VINDAI』だ」
ヴ「一番手前の象さんはいいけど、奥の二体。象さんがよくやるポーズですよ」


お、今日の一曲は、カエラ嬢だ。「Magic Music」
久々ですね、カエラ嬢を見るのは。


ヴ「さ、さっそくですね。今日もメールを読んでいきたいと。あー!」
マ「ヴィンちゃん、優ちゃん、メールですよ」
瀬谷区のうた」がよかったそうで。みんなのブッポウソウがお気に入り?
ヴ「マザーコンピュータさん、今日は口数少ないね」
マ「ソウデスネ」
サクサク夏祭りの宣伝。
ヴ「マザーコンピュータさんも出ます?」
マ「ソウデスネ」
ヴ「電気食うから悩んでるんだ」
さらに、叫び系キーホルダーの宣伝。
ヴ「お母さん、ツバカッター」
マ「ツバCutter」
ヴ「本場の発音みたいにさ、ツバクッター、何かっこつけてんだよ!」

今週のゲスト、松田亮治

ヴ「俺とかがさ、じいちゃんになる頃、人口が減ってんだよ」
松「ボクの周りみんな赤ちゃん産んでるんですよね。
  結婚と妊娠が逆、、、
  はじまってたんだ」
そう、分かり難いスタートだったのね。
ヴ「ちなみに、亮治君と言えば、地元横須賀ということで、
  横須賀に関するフリップを作ってもらった」
松「横須賀なんでもBest3、、、横須賀の魅力、というお題で
  3位、自然がいっぱい。、、、これあれですか、一回めくるごとに
  語った方が良いのですか?」
優「ぜひ」
松「へびとかいて」
ヴ「ヘビとかさ、歩いてると降ってこない?
  あれが楽しくてさ」
楽しい?
2位、住人がやけに明るい
松「あの、気持ちよく明るいんじゃなくて、やけに明るい。
  W杯とか、二軒に一つは、やけに明るい。
  歩いているだけで、結果がわかる」
ヴ「ラテンっぽいんだ」
優「そうだ、横須賀の友達が一人いて、やけに明るい。会うと
  『優ちゃ〜ん』、、、1位いきましょう」
松「女性がキレイ。、、、人によりますけど」
ヴ「そりゃまね」
松「海とかあって、、、オンナって笑うとキレイじゃないっすか」
ん、路線変更?しないのかと思ってた。


ヴ「うたをやるコーナー、なんて言うのですか?」
優「みんなでうたおうZ」
マ「ミンナデウタオウZ」

みんなでうたおうZ

横浜18区アンソロジー、ベストソング集計結果
1位、港北区のうた
2位、西区のうた
3位、旭区のうた
4位、南区のうた
5位、青葉区のうた
ん、西区は2位か。
ヴ「港北区のうた、フルバージョンで、今日はお別れしたいと思います。
  では、行ってみよう!」
「横浜18区アンソロジー、ベストソング投票第1位、港北区のうた」
管楽器が入ったぞ。
かっけー。
ヴ「たくさんの投票、ありがとうございました〜。じゃあ、またね〜」
優「またね〜」