21日は

ヴ「はい、今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんです」
優「快特って速いよねぇ、中村優です!」
ヴ「そして、先週から導入されました、マザーコンピューター」
マ「サクサクをゴランの、、、カネコ2006、略してマザコン
ヴ「今週のマザーコンピュータの絵は、優ちゃんが描いたお母さんです、、、
  あー」
マ「ヴィンちゃん、優ちゃん、メールですよ」
産まれた龍之介のために、「龍之介お誕生、おめでとう」とボルケーノ。
絵をマザーコンピュータから転送できるらしい。
ヴ「今のインストール、かっこよかったね」
かっこいい?
ヴ「トークってのは、ハプニングにはかなわないから。、、、
  ね、そうですよね、お母さん」
マ「ア、ソウ」
ヴ「意外とね、淡白なんですよ」


ヴ「あー!!!」
マ「ヴィンちゃん、優ちゃん、メールデスヨ」
毎日毎日同じ絵づらを見ている私と妹を不思議そうに見ている、、、
多分、屋根の上のせいかね。
父親も黒幕殿のうたを聞いてると。
米ちゃん注目らしい。ということで
ヴ「お母さんどうですか、この鳥は」
マ「バ、カ」
ヴ「お母さん、初めて空気読んだね」

今週のゲスト、松田亮治

ヴ「なんか亮治クンって、でっかい声出したことない?」
松「あります、あります。全然あります。、、、
  がんばって滑ったことがあるんです。その時、
  アナタはあんまりがんばんない方が良い、自然に話しなさいって」
優「自然にね」
ヴ「クイズ、クイズ行く。アムステルDAM
  クイズの人、髪切りやがって」
ク「いいじゃないですか」
ゲ「亮治くん、初めまして。ぼくはげっ歯類、ゲッシーです」
松「哺乳類、ホニューです」
ヴ「いいねぇ、それ」
ク「今日は、4つの中から仲間外れ」
1.スティービー・ワンダー
2.賛美歌
ヴ「しゅわきませり、って何語ですか?」
主は来ませり。日本語です。
3.???
ヴ「ジョアンナじゃないですか」
4.???
優「これしかわからない」
ヴ「意味がわかんないよ」
ク「ヒントは、タイトルです」
松「3番ジョアンナって曲ですか。じゃあ、わかった」
松2、優1、黒1
ク「正解はですね、3番です。曲の中にJOYが入っている」
松「うわー、うすめた醤油みたいな」
そんな味なんだ。それはキツイ。


ヴ「さ、それはDVDを見ていこうと。俺たちが見たくない、って言ったら?
  デジタルはちょっと」
米「じゃ、アナログで、と言ってみたり」
コアラ課長
なんじゃ、それ?
エビボクサー、カニGKに続く、、、。
米「動物を主役にする監督さんがいらっしゃいまして、、、」
そんなんかい。
米「動物愛に満ちた衝撃のクライマックスがまってまして」
優「やーん、面白そう」
ヴ「やー」
ソニー・ピクチャーズ、古賀さん
古「すみません、今日は後ろにもゾロがいまして。、、、
  今日はヴィンセントさんにも」
ヴィンちゃんもマスクとマント
ヴ「正義の味方っていうより、泥棒みたいだよね。俺」
古「今回、レジェンド・オブ・ゾロは、一部の人に正体がばれて、
  利用されてしまう、、、
  余談なんですけど、ゾロが乗っている馬、11頭、
  シーンによって使い分けている、、、
  バンデラス、ほとんど、スタント、自分でやっていて、、、」
ヴ「いっつも思うんですけど、映画の告知って最後に、
  『レジェンド・オブ・ゾロ』って言うんだろう、、、。
  カッコイイですよね、優ちゃん見てみ。刀」
と、ゾロが刀を抜こうとするが
古「でも、取れない」
ひっかかる。
ヴ「じゃあ、番組の方もこの辺で、また、明日〜」
古、優「また明日ー」
手をゆっくり振るゾロ。