金銭感覚

今朝方、ネタを求めて脳内検索をしていたら、、、
「たった10億円ぽっちのために、犯罪を犯すなんて」
(間違ってたら、ファンの方、ごめんなさい)
富○刑事の決め場面?ですね、を思い出した。


もちろん、お金持ちのズレた金銭感覚を笑うのが正解かもしれませんが、
実は普通に賛同。
もちろんアタクシ、富豪ではありません。
乗ってる車は、50万円のビンボー人にございます。
でもね、支払う対価を考えれば、10億円も、たった、でない?


そうですねー、犯罪するには、、、

  • 良心との折り合い
  • 捕まった場合の、対価(罰金なのか、実刑なのか、、、)*リスクの期待値

らへんをなんとかしないといけませんね。
そう考えると、
「たった10億円ぽっちでは、犯罪なんてできませんわ。おーほっほっほ」


ああ、正しい楽しみ方ではないですね。
ちなみに、富豪刑○、一度も見てません。(^^;;;