メッセージを伝える

「夜8時までのシンデレラ?」
シンデレラの願いが叶うのは夜12時まで。
では、あなたの願い、みんなの願いを叶えるための選挙は?
投票所は夜8時まで、あなたが来てくれるのを待ってます。
休日のレジャーやショッピングの後でも、間に合いますよ。
総務省・(財)明るい選挙推進協会

のお知らせ。
意味がわからん!


本物のシンデレラは12時までだけど、あなたの魔法は8時までだから、それまでに済ませて、と、言いたい?
それとも、
12時じゃないけど、8時っていう意外に遅くまでやってるから、遊んだ後でも投票してね!、と、言いたい?
多分、どっちもだよね?


メッセージを伝える時は、一つに絞った方が良い。
でないと、ピントがずれてしまう。
私自身も気をつけようっと。