23日は

ヴ「はい、今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんです」
優「今日も勇敢な、中村優です」
ヴ「一人一ネタ制度、優ちゃんは発表してくれました」
優「いえーす!」
ヴ「浪人生と米ックス、どっちですか?」
浪「つい最近、三鷹の名所に行ってきました」
ヴ「ロボット兵だ!、、、左右対称じゃないのがかっこいいんだよね」
浪「けものみちみたいなのを行くと、これがあるんですよ」
優「おじさんだ!」
ヴ「ムスカだよ!」
、、、
ヴ「最後は、米ックス」
米「ランドマークからとってきました」
みなとみらいの観覧車。
米「あんなファンシーな乗り物なのに、すげーこえーの」
、、、
ヴ「ちなみに、一人一ネタ制度、出してほっとしてませんか?」
浪「いや、ほっとしてますよ」
ヴ「来週からも、拾っていきましょう!」
うむ、二人ともわざわざ行ってきた系ですね。
もっとどうでもいい一こまをネタにしてかないときついぞ。


ヴ「さ、といったわけで、豊田さんです!」
カプコン、豊田さん
豊「今日は」
ヴ「その前に前回の話しましょうよ。前回素晴らしいアミダくじを」
豊「アミダくじの人だ、って言わないでくださいよ」
「ファンダーラブ」
なんじゃ、こりゃ。
豊「アドベンチャーパートありの、撮影パートありの、、、
  これはグアムで」
ヴ「グアムといえば、アナタも行ってきましたね」
豊「何しに行ったんですか?」
優「撮影です!」
豊田さん、ボロボロ。
優ちゃんの方が上手いらしい。

今週のゲスト、松田亮治

ヴ「ははははは」
優「何、どうしたんですか?」
ヴ「アンケート、女性のこんな仕草、、、がおもしろくてさ」
、、、
ヴ「あのー、よくアンケートで、男性の方には、
  女性のこんな仕草が好き。
  急な鼻歌。カニなどを食べているとこ」
松「あの〜、一心不乱なところ」
ヴ「こんな仕草が嫌い。酔っ払って『帰りたくない』と白目をむいて言う、、、
  そんなヤツいねーよ!」
松「いるんですよ。ほんのり酔っ払ってるならかわいいんですよ。
  完全に酔っ払ってると、かわいくないですね」
ヴ「動物ですよ。いやー、男も女も酔っ払うとどうしようもないね」
黒幕殿自身は?
ヴ「あともう一つ、かわいい、と言いながら、手に持っているものより
  自分をアピールする。、、、うまいなぁ」
松「本当にかわいければ、いいんですよ。
  ちょっとね、、、パンチが効いてるような人だと、、、」
結構毒舌系?
松田亮治クンによる、再現。
ヴ「テレビ的に、おしいんだよね。カメラに向かってやってくんない?」
松「あー、事務所的にだめって言ってます」
ヴ「誰も言ってねぇよ!」
、、、
ヴ「どんな女性が好きか?」
松「健康的で、、、立派な子供が産める」
ヴ「何歳だよ、、、ってか戦時中とかじゃないんだからさ」
松「まままま、あんまり細すぎず、太すぎず、いい塩梅で。
  なんでも笑っていける娘が好きですね」
おお、確かに。
ヴ「7/8に横浜で、初ワンマンライブ!」
結構面白いね、この人。おさえつつ、毒を吐く。
ヴ「サクサク見た人、行っちゃうと思うよ。いったいどんなMCをするのか。
  これはすべれねー!!!」
プレッシャーかけたいのね。


おお、久々に蟹座1位。

みんなでうたおうZ

ヴ「というわけで、今日も最後、うたをうたって〆たいと思います。
  実は昨日、港北区のうたをうたってて、最後、優ちゃん泣いちゃってね。、、、
  今日は、第二位の曲をやりたいと思います!
  それは『西区のうた』!」
お、西区のうた、ですか。
ヴ「長さは変えないんですけど、、、ガスタンクパートを増やしました!
  ひとつみなさんもテレビの前でフィーバーしていただきたいと思います。
  西区のうた〜」
マ「ガスタンク」
うまいね、カナコ2006。
「横浜18区アンソロジー ベストソング投票第2位 西区のうた」
そのまま終了。