ヘッドフォンを買いたいとふと思う

たまに、ヘッドフォンが欲しいなぁ、と思う。
この売り文句だと、ふらっと買ってしまう率が高い。
それは、、、

音漏れ(ほとんど)しません!

私が電車内で音楽を聴かないのは、これが一番気になるから。
音漏れって、不快ですよねぇ。
体調が悪い時に、音漏れクンが近くにいると、ケーブルちょん切りたくなります。
分からんのですよね、どの程度音漏れしているのか。
このように装着した場合の音漏れは、このくらいで、これはこの程度だから、ほとんどの人に不快感はありません。
ってね。

他、欲しい機能

外の音も聞こえます

密閉性が高く、外の音が聞こえない場合。
ON/OFF可能が望ましい。
外部の音を低レベルで再生しちゃって。
ノイズキャンセラの逆ですな。

複数再生

ま、これはプレーヤー側の話かもしれないけど。
出力レベルを変えて、同時(独立)再生させたいことがあるんだよねぇ。
例えば、英会話とBGMとかね。


意外と同時再生って売れるんじゃないかな?
英会話とBGMとか、電話機能とBGMとか。
、、、うーん、あんまり需要ないか。