12日は

いきなりつばカッターですか?
優「え、いて、何してるの?」
ヴ「ツバカッターの訓練、、、」
ヴ「ついに、奥義に達したのですよ。『ツバカッターMAXIMUM』!
  あまりに高速で、時間のひずみが生じ、一週間戻ってしまう」
優「優もなんか技作ろうかなぁ?」
ヴ「身長170cmチョップとか」
ヴ「結構みんな、技持ってるんですよ。
  浪人生は、予備校フラッシュ、、、だっけ?
  受験したくなるんですよ」
浪「予備校フラッシュ!」
ヴ「おまえばかだろ」
何かやったんですね。
ヴ「技を募集してみようかと」
、、、
ヴ「サクサク、立体物がかり〜」
アイロンビーズで、ヴィンちゃん、優ヴィン、米ックスを作りました。
おお。
ヴ「優ちゃんをイメージした、ヴィンちゃんですね」
次、小学校一年の人が書いた、黒幕さんの絵。
くくく。
ヴ「異星人だよ。懐かしいな、、、
  ちっちゃいこの絵は面白いね。我々には真似できない、、、」


ヴ「さ、そいったわけでありまして。おかあさ〜ん、元気ですか〜」
ん?起動音のみ?
ヴ「一歩もひかないよ。俺。こっちからしゃべったら、負けだよ」
マ「限界デス」
ヴ「もうかよ!、、、あれー!」
マ「ヴィンちゃん、優ちゃん、メールデスヨ」
旦那44歳の誕生日、ボルケーノで
ヴ「マグマが、、、その前にゲッシーを避難させてください」
「T部長、祝44歳。やったね」
戻す時に
ゲ「あちいよ!」
優「大丈夫?」
ゲ「大丈夫です」

今週のゲスト、D-51

ヴ「D-51のお二人にはお初だと思うんですけど、ここ、開けてもらっていいですか?」
ゲ「どうも、ゲッシーです。、、、クイズ、アムステルDAM
ヴ「というわけで、クイズの人!」
ク「沖縄出身のミュージシャン、メンバーの一番多いグループは?」
1.わかりません!
2.オレンジですね。しかし、何人?
3.はい、わかりません。
4.お約束ですね。二人。D-51のNO MORE CRY
ヴ「ぱっと考えたところ4番はないじゃないですか。
  オレンジレンジだと思うんですけど、あったのかわからない。
  じゃあ、いきましょうか。ちなみに不正解になると、、、」
D-51の二人は、1番。優ちゃん3番、黒幕殿2番。
ク「正解は、1番」
優「HYは何人でしたっけ?」
ク「5人です」
ORANGE RANGEも5人だそうな。
ヴ「HIGH and MIGHTY COLOR? andってつくくらいだから二人以上だよね」
そこが、6人だそうで。
Judy and Maryは?


ヴ「じゃあ、DVDを今日も見ていこうかな?」
「FNS地球特捜隊ダイバスター
「シャークボーイ&マグマガール 3-D」
米「スパイキッズって見たことないですか?、、、
  ようは、男の子の妄想世界を描いた、、、
  今日は、、、」
ヴ「ネタを発表したいの?」
米「いやいやいや、、、」
罰金がカウントされてる!誰も止めないのに。
おそろしい番組だ。
米「愛亀です」
亀吉(かめよし)さんだそうで。
ヴ「江戸時代とか15歳になると、元服して名前変わるじゃない。
  亀吉(かめきち)だったのが、、、
  じゃあ、また明日〜」