19日は

何?暗いよ?
クリスマスツリーの点灯でスタートですか。
カエラ嬢、頭に角付けてますね。
ヴ「メリークリスマス!」
ヴ「世の中は凄いですな、クリスマス地獄」
なんか恨みでも?


ヴ「あなたはホントそういうかぶりものとか似合うねぇ」
ヴ「なんかマネしてくださいよ。」
カ「もぅ〜ん」
正解。牛科ですから。


ヴ「我々は何もないんですよ。、、、」
DA「あ!、、、あぁ、、、」
ヴ「クリスマス企画、これは失敗か?」
カ「じゃ、クリスマス強制週間。」
カ「トナカイが、ぶもーん!」
ん?

回れルーレットぐるぐる回れ!

目黒区 ゴーダイ

  • 今年はどんな一年だった?
  • 今年の抱負は達成できた?
  • 来年の抱負は何ですか?

追伸、来年はいつから再開?
ヴ「1月の二週目から」

  • 来年の抱負は何ですか?

カ「来年の抱負は、写真をたくさん撮る事、幸せを写真で感じること」
ヴ「写真がキーワード?なんでなんで?」
カ「嬉しいことと大変なことで、大変なことが大きくて、
  幸せなことを忘れがち?
  写真が好きで、たくさんとった。デジカメで。
  いい顔しか残してない。デジカメで直せるから。
  今年はフィルムで撮る。ありのままを残す。
  ヴィンちゃんは?」
ヴ「自分の好きだということばかりやっててもしょうがない。
  面倒くさいと思えることをやろうと思う。
  高校の時の数学の教科書とか出してきて計算しようかな。
  時代劇・自然ものでなく、トレンディードラマ見ますよ。月9とか。」
カ「いいんじゃない?」
ヴ「抱負がいろいろある。来年は滝にうたれて、焼けたところを裸足で歩く。
  海底もひっぱったのに中途半端だからやる。」
ほほぅ。
抱負ねぇ。
今年の目標?
はっ!未達、、、。
でも、良いきっかけがたくさん。来年達成しよっと。
ということで、来年の抱負「ヒトに優しく、自分に厳しく」
でも、年越えるまで、自分に厳しくは許して。
ちょっと今は無理。

今週のゲスト、キンモクセイ

ヴ「今年最後のゲストの方を向かえております。キンモクセイのお二人でございます。」
ん?何者ですか?
んー、、、あまり好みではないですね。
ヴ「まさに、初対面なんですよね。まさに」
白「ぼくも、白井です。」
ヴ「同性同名でね。」
カ「同姓同名ではないですよ。」
カエラ嬢のつっこみ、というか、指摘。


ツバカッターの洗礼
白「今、リアクションできなかった自分たちにがっかり。」
ヴ「なんとお二人は、相模原出身。
  淵野辺とかじゃないですか?」
まさにビンゴ、とのこと。


「相模原のうた」が、黒幕殿のiPodから流れる、とな。
パクリめ。
白「是非東京のヒトに、下ってくる喜びを」
下る、は、逆方向、、、なんですけど、、、。
今の関東人にはそうなんだろうなぁ。
ここでなんとなく豆知識。
江戸期は、京都(上方)から江戸に下る、と表現した。
で、上方のモノは、良い品が多いことから、下り物は良い。
それに引き換え、江戸周辺の、下ってこない物は、ダメ。
すなわち、下らない物、とな。

本当の黒幕にプリクラ張り付け式

カエラ嬢がサンタの格好。
厚木市 御面ライダーBlack-RX-75
「素晴らしい音楽番組ですよね。DEPAPEPEさんを知ったのは貴重。
 そんな彼女とは来年結婚。
 インストde委員会も楽しみにしてます。
 結婚してもカエラっこは継続です。」
普通のメールですね。
カエラ嬢、継続、読めないのですか?
ヴ「聞いてるか?三浦!、、、ところでカエラちゃん、ペンネームをもう一回言ってくんない。」
カ「御面ライダー”ブラック”-RX-75
そういう流れね。
横浜市都筑区 オレンジオイル
黒「じゃあ、また明日〜。」