11日は

ヴ「いつもヴィンヴィン、ヴィンちゃんです」
ヴ「アナタ結構いろんな漢字は読めるしね、学力的にもなかなかな代物と
  お見受けしました」
優「やった!」
ヴ「学校の勉強は、社会に役立ててなんぼ、、、中村ぁ!」
ということで、Yahooのニューストピック。
黒幕殿が読み上げるが、ヒドイのぉ。
日経平均16800円。
次が、上村愛子さんの脱エア、とな。
優「長野オリンピックが、小四だったんだけど、、、」
ヴ「えー、小4ってくくりが!」
ああ、そうなんだねぇ。
ヴ「実はあれなんですよ、俺、長野生まれなんですよ」
優「じゃあ、私は鳥取。お母さんが鳥取で、実家で」
ヴ「え、あなたは鳥取の血が混じって、、、ルークの家のような」
優「スターウォーズ、借りたけどまだ見てない」
ヴ「楽しいよ、スターウォーズ
優「あ、でも、ナウシカは見た」
ヴ「え、見ちゃった!」
ってね、アニメの範囲では足らんのですよ。
マンガのトルメキア戦役編を読んでください。


ヴ「ラン、ランララランランラン〜」
優「長い!」
ヴ「見ましたか、、、おもしろかったでしょ。
  テーマが重い上に、、、
  優ちゃん、18歳じゃないですか。
  これぐらいの時期に見るのがベストだと思いますよ。
  監督が何を言いたいかわかりますか?」
優「え、自然と共存しましょう」
ヴ「は?、、、何言ってんの?、、、巨神兵は溶けるってことですよ!
  ちなみに、印象に残ったシーンは?」
優「あの、なんでしたっけ、、、オームの赤ちゃんがオトリにされて、、、」
ヴ「そこからクライマックスに向かって、、、」
いや、だから、あれは序盤でしかないのです。

フリー芝居アットランダム、役名がチラリ

ヴ「今日最初のお題は、機動戦士ガンダム!、、、ちなみに見たことは」
優「ないです」
またか。
優ちゃん、セイラさん。黒幕殿がブライト。浪人生さんがシャアで、、、
ちなみに米ックスさん、、、ガンダム
おちがついた。
ヴ「このホワイトベース、木馬ってよばれてるんですよ」
優「それは乗れるんですか?」
水戸黄門より大丈夫そう。
ヴ「シャアが出てこねぇよ」
確かに、浪人生さんしゃべってない。


続いて、となりのトトロ
優ちゃん、メイとサツキ、黒幕殿、猫バス。浪人生さんがお父さん、、、
そして米ックスさんが、トトロ!!!
またしても、配役だけでちゃんと落ちが。
浪人生さん、、、ボロボロですな。

デパペペのインストde委員会

ヴ「ここは無人島です。もしどっちかと付き合うなら?、、、正解はVTRの後」
なんか、意味不明です。
徳「イチローの看板から入ったのですが、さて、ここはどこでしょう?」
広島市民球場
徳「昨日は、初広島ライブ」
拓「優さんにコメントを送るのは二回目ですが、スポーツとか得意でしょうか?」
来週のゲストは、DEPAPEPEらしい。
ヴ「いやね、二人は本当に忙しいらしくて、、、今の段階で、徳ちゃんと拓ちゃんなら」
優「今は、拓ちゃん」
ヴ「お、それはどうして?バカだから?」
優「そういう感じが良い」
ヴ「近々にゲストで来てくれるそうなんで、その時に改めて値踏みして」