誕生日は9/23ですが、、、

9/23は先約済みのため、9/24にお祝いさせてもらいました!
連チャンですみませぬ。


この日もご訪問です。
いつものお菓子屋でケーキを注文。
今日はうーん、、、洋ナシのタルト!!!
、、、ネタですか?
はい、店番のコ、かわいいですよ。
いっつもあのコ、というワケではないですが、
最初が注文の時
次が引き取りの時
そして今回はまた注文の時
そのコです。
ちょっと嬉しい。今日は良いことありそうだ。
ってか、ある。信玄公ご訪問ですから!


さて、信玄公のお祝いの品は前日に入手済みの為、ねぇさんのお祝いを探す。
なんにしよーかなー、、、。


まず目についたのは、バランスボール!
くく。
これはちょっと面白いかも。
基本的に、私のお祝い選択基準は、

    1. 役に立たなく笑えるもの
    2. 食べ物・飲み物

といったところになっております。
バランスボールは有力かも。あー、でも信玄公にボロボロにされるか?
んー、じゃあどうしよう。
ケーキだけでも良いけど、それじゃぁつまらん。


とその時、とある光景が脳裏に浮かぶ。
「パキと折れたワイングラス。」
そうそう、ワイングラスにしよう。
もしいらないようだったら、私が使っても良いし。
(今、うちには、良いグラスがない。)
ということで、本気のグラス探し。
で、ようやく見つけたのがあれ。
(んー、メーカ名等には、興味がないので、覚えてない、、、。)
趣味に合わないようでしたら、引き取ります。
ちょっと実用性重視で探したキライがありますので、、、。
使えるもの、ってのも私の主義に反してますね、、、。


さてさて到着。
いきなり信玄公のお出迎え。
手が塞がってるので、いかんともしがたく。


私が溺れたら、タイヤを投げてくれるそうなので、
代わりに信玄公に、タイヤを献上。
ボールが破かれたので、破れないもの、で考えましたが、
確かにタイヤで遊ぶのは、キケンかも。
ボールより噛まれそうになりましたね。
(翌日手をチェックしたところ、爪に筋が。
 信玄公の牙で削られた模様。、、、多分)
わんこ相手は、それなりに慣れているので、
大丈夫ですけど、形状的にキケンなのは、確かな模様。
ま、注意して遊びましょう。


帰り際の信玄公の泣き声には、ぐっときました、、、。
信玄公、また遊ぼうぞ。