横浜美術館

今日は木曜なので、休館日ですけどね。
企画展「余白の芸術」
おもしろいです。


ただね、作者の中で発展したものを見せられるので、最初は戸惑う。
まず、ロビーで流れているビデオ(約20分)を見た方が良い、と思う。
企画展内に入るのは、それからの方が良いと思う。
ビデオ内で紹介されている以前の作品には、わかり易いものも多く、
その流れがあって、今回の展示であることが分かると、
より楽しめます。


突き放された感じのする作品が多いですが、ま、ようは見る方の自由です。
私には、ヤギが見えたり、壁を同時に飛び越えようとしてぶつかる人が見えたりします。
(意味不明ですな。)
作者の意図ではないかもしれませんけど、勝手させてもらってます。
なかなか楽しめますです。


ちなみに、よこてんさんには、先々週の金曜より会っておりませぬ。
ま、もはや良いけど、ちと寂しい。