天使にラブ・ソングを…

うちにある映画を棚卸してみようかと。
天使にラブ・ソングを…2、もあります。


ウーピー・ゴールドバーグ、「ゴースト」で知りましたけど、
彼女の魅力が充分に出ているのが、こちら。
2は、もう一声って感じですけどね、、、。


これ、気持ちいいんですよねぇ!
無条件に楽しい。
ゴスペルも良いですし。
賛美歌?が、何曲か出てきます。
ソウルやロックのゴスペル風。
でも、最高なのは、ゴスペルのロック風?の最初の曲。


マギー・スミスも出てます。
厳しくて、本当は優しい教師役をやらせると、たまらんです。
2では影が薄くて、それもいや。


原題は「SISTER ACT」。
んー、あっさりしたタイトルですね。
邦題の「天使にラブ・ソングを…」。
やはり、タイトルも重要かと。
タイトルとウーピー・ゴールドバーグ、で買いました。
この森で、天使はバスを降りた
「天使にラブ・ソングを…」
と天使が続いたので、次も天使で。