PowerShell4.0の日本語ヘルプに絶望した

Windows8.1環境を触ったのだけど、なんですか、この日本語ヘルプの貧弱さは。
2.0の頃のヘルプはどこに行った。


ということで、2.0のヘルプを入れた話。



やったこと

Updateしてもダメなことは確認済み。


2.0のja-JPヘルプをどこからか調達する。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/7780993/p2hlp_ja-JP.zip
(うん、まあ、あまり褒められた行為じゃないのは知ってる)


4.0のja-JPヘルプをコピーして退避しておく。
2.0のヘルプを入れる。この時、上書きはしない。


これで、about_*が復活です。
ただ2.0のヘルプを参照することになるので、古い情報になってしまうのは考慮しとく必要がある。


しかし、、、ヘルプをどうにかして下さいよ、Microsoftさん。