14日は

ヴ「はい、そういったわけでね。一週間、今日金曜日なんですけど、、、
  生きてるとネタの嵐」
ヴ「前回紹介した、優ちゃんのマネージャーさんね、通称ピエロと言われている、、、
  あの方、非常に見かけはお嬢さんみたいな感じにもかかわらず、
  よく飯を食うね」
優「そうなんです。あの時まだ食べてない方」
ヴ「ちなみに」
ぴこーん!また、カウントアップ。
ヴ「私まぁ、生き物つながり、優ちゃんのマネージャーさんも異生物じゃないですか。、、、
  迫りくるヒトデ、イソちゃんピーンチ!
  このまんまじゃ、食べられちゃうじゃないですか」
優「イソ、く」
噛んだ。しかもツバカッターで切られた。
ヴ「なんと、イソちゃん、ヘッドバンキングを始めたんですよ!BGMはメタリカ。、、、
  で、ヘッドバンキングしながら、浮くんですよ!」
移動して逃げるイソギンチャク、、、へー!!!

ゲームのコーナー

SCEJ福嶋さん
ヴ「今週もまた、福ちゃん」
福「すみません、そんなこと言わないでくださいよ」
ヴ「なんなの、この、福ちゃんに同情ムードは。この人の手ですからね!」
LocoRoco
ん、これ、欲しいかも、、、。
優「なんか、ヴィンちゃんずっと黙ってる」
ヴ「最後に結論を言おう」
優「いやー、おもしろそう」
確かに!
ヴ「おまえらバカか!
  なんだよ、そのファンシーカップルみたいなの!」
福「非常に、ほのぼのゲーム」
ヴ「なんだよ、その盛り上がりは」
優「にゃーん」
、、、
優「にゃー」
ヴ「うっせーな!この!!!」
福「楽しいですよ」
ヴ「楽しいですけど、よく、飲み会で一人だけ酔っ払ってると、覚めるじゃないですか」
福「夏、一押し」
ヴ「僕の夏休み、はいいの?」
福「それも一押し」
ヴ「何個あるんだよ!」

今週のゲスト、D-51

ヴ「あのー、ずーっと封印してきた話題がありまして、、、
  サッカーW杯について。日本代表について。
  あと、オシム語録について。、、、
  あのような結果になってしまったんですが」
上「なぜオーストラリア戦に、小野を出したんだろう?」
吉「小野、上手いんじゃないの?」
上「お前はなんなんだ!
  何も知らないくせに!」
ヴ「あれ?攻撃とかしねーと、点入んないんじゃねーの!って。
  あわてて、ブラジル戦で。
  ブラジル戦、いいもの見せてもらったよ。
  なーんにもできなかったもんね。
  終わっちゃったよね」
吉「4年後またやるんですよね?」
上「初めてしゃべりましたよ」
ヴ「二回目ね。じゃあ知らない人から」
吉「日本しぇん」
上「日本しぇん?」
吉「まったく見てないです。
  ツアーとかあったんで。
  ホテル帰ってつけたらやってたんで、変えました」
ヴ「ぜひとも、4年後。本線上がってなんぼですからね。
  みんな行こうよ。南アフリカ
  成田で待ち合わせてなんとか」
、、、D-51のオフィシャルサイト宣伝。
ヴ「誰でも持ってるよね」
吉「僕持ってないっすよ」
ヴ「すごいね。パソコンも持ってないし、サッカーも見ない。
  世捨て人みたいな」
吉「でも、流行りものには、ちょっと。
  この前やってた、W杯」
上「見てねーだろ!」
ボケ&ツッコミですね。お笑いコンビでしたか?


お、かに座今週1位!
夏ですから!


ヴ「さーそんなわけで、週に一度のお楽しみでございます。
  優ちゃんがギターを弾くコーナーで」
優「黒幕せんせー!」

ギターを弾こうZ

黒「バット君と、ツボ君ですけど、それぞれの歌があるんですよ」
♪バットバトバトバットバトバトバットバトバト、バット!
♪つぼつぼつーぼ、つぅぼ〜。子牛をの〜せ〜て〜
パクリだ。
黒「ちなみに、チャンピオン」
先生による模範。
黒「さー、行ってみよう!」
優「まって、全部おさらい。Em、D、、、と、いやー」
Gを押さえる。
黒「10級、第一段階、10級の称号を与えます。
  つーかーみかーけたー」
優「あれ?も一回」
ヴ「なんでそんなに高飛車なの?」
おお、できてる。
黒「素晴らしい〜。10級!
  弾けた弾けた弾けた〜ギターが弾けた〜
  弾けるとめったに動かない黒幕ガードが踊ってくれる」
魚魚魚〜、魚をたべーよぉ、ですね。
ヴ「そんなわけで、ギターを弾こうZ、若干期間を置いて、新しい曲をやっていこうと思います。
  じゃあ、今週はこのへんで、ありがとうございました〜」
優「また来週!」