19日は

ヴ「はい、今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんです!」
優「今日も勇敢な中村優です!」
ヴ「先週さ、ノニジュースのコーナーで、ショウコウシュ飲みますか?あったでしょ。
  BSでアルプスの少女ハイジをやってて、ちょうどクララが立ったんですよ!
  そこをフリップにしてみました」
優「上手いけど、怖い」
ヴ「、、、クララの弱虫!、、、ってののしるわけですよ。、、、
  そして、二人は抱擁するわけですよ。、、、
  ぱっぱ、ぱららっぱー。ヨーロレリヒ!、、、これは名作じゃ!
  こんないい大人になった俺がね、泣けるんですよ。
  ハイジって結構やなヤツなんだよね。
  空気読まないんだよ。、、、人間関係が意外とさ」
んー、多分、見所ずれてるんですけど、、、。
いや、いいのか。

回れ!ルーレット!ぐるぐる回れ!

  1. 絶対にケチらないもの
  2. どうしてもケチってしまうもの
  3. 自分をケチだと思った瞬間

米「ルーちゃん、今日マントなくない?」
ヴ「マントもない上に手袋もないよ。どうしたの?」
優「手抜きだー。手抜き、手抜き!」
米「脱ぎ捨ててあるよ。ここに!」
カロリーメイト
ヴ「普通の人で言ったら、全裸みたいなもんでしょ」

  • 自分をケチだと思った瞬間

ヴ「ないすよ。俺。めちゃくちゃ気前いいからね。
  ラーメン行って、人に金出させたことないよ」
米「まぁまぁ、そうですね」
優「だから、所持金が何百円とか?」
ヴ「失礼な。たまにね。、、、テレビで超ドケチ、、、」
これもテレビなんですけど。
ヴ「ヘルスじゃない、、、エコっぽいの、、、ロハス
  洗剤なんて、本当に必要な時に使えばいいんだよ。
  洗剤を河に流してごらんなさい。どれだけ環境を壊しているか」
米「どうしたの?」
お、黒幕殿が良い人で終了?

今週のゲスト、松田亮治

ヴ「さそいったわけで、今週もゲストをお迎えしているのですが。、、、
  横須賀って知ってる?、、、
  いや〜、パッと見、カッコイイっすね」
松「パッと見、ね」
ヴ「二重で、いろっぽいっすね」
優「いろっぽい」
うむ、かっこいいね。
ヴ「2006/2/15、メジャーデビューシングル、くつずれ、ぷ」
松「何笑ってるんすか!、、、
  周りは、いいかって言ってたんで、、、もういいや」
ヴ「結構自爆型?」
松「思い入れがあるんですよ」
ヴ「俺もね、靴擦れするんですよ。甲高だから」
優「ほんとだー」
ヴィンちゃんの足に触る。
ヴ「ああ。、、、弱いんですよ」
松「ついてけないなぁ。、、、
お土産が出てくる。
松「あのぉ、自分、」
ヴ「芸風がつかめない」
松「あ、ホント。だんだん崩して行こうかと」
、、、京急の警報ブザー、、、のお土産。
松「横須賀って言ったらなんすか」
ヴ「食べ物?海軍カレー
松「そういうベタなのもいいかと思ったんですが、ドラ焼き。
  すかどらって言う」
ということで、ドラ焼き。「すかどら」おいしいらしい。
ヴ「バターと餡子がハーモニー」
松「横浜ドラ焼きってのもあるらしいんですよ。
  横浜ドラ焼きは全然入ってない。クリームらしいんですけど。
  うちのすかどらの方が全然美味いって言ってこい、って言われました」

今週のうた、松田亮治「とおり雨」

確かにカッコいいですね。


ヴ「お便り一つ頂きまして。、、、ギターをやっていますが、
  上手くないので、何かアドバイスください。
  そんなアナタに朗報です。三鷹市が産んだ大天才、黒幕先生がね」
米「自分で」
ヴ「自分じゃないですよ。ヴィンちゃんじゃないですか。
  今日から始まる新コーナー」

ギターを弾こうZ

黒幕殿、二人ずれで、
黒「後ろの二人は、黒幕ガード。バットとツボで、、、
  ギター!」
と、バットを渡す。
黒「これこれ、これでね」
のりツッコミ。
浪「べただなぁ」
、、、
黒「優ちゃんにでも出せるコード。Em。二箇所だけ。
  これね、始めたその日でも出ます。Em」
、、、
黒「誰でも出るでしょ」
優「確かに。でも痛いねぇ」
黒「これが硬くなる。優ちゃんセンスあるよ。
  普通音は出ても、こんな綺麗には出ない。
  じゃ、黒幕と黒幕ガードは帰ります」
優「つかみかーけたー。ありがとー!」