春は、、、

別れと出会いの季節。
、、、のことではなく、花粉症の季節。
今日書くのはこっち。花粉症。


今年は少ないですね?
去年はひどかったですが。
花粉症、長い付き合いです。
高校の頃、春になると軽い風邪をよくひくなぁ、ちょっと頭痛がして、くしゃみ、鼻、涙、、、は!もしや花粉症?
これが、忘れもしない花粉症との出会い。
自転車通学途中のひとこま。


以来、十何年。
もっとも学生の頃は、あんまりひどくはなかった。
社会人になってからが、本格的。


毎年ボロボロにされるのですが、今年はほとんど影響なし。
ここまでなんともないと、逆に不安になる。


は!もしや、花粉症治った?
、、、いや、治るものじゃなかったか、、、。
なんででしょ?