24日は

うわ、ノースリーブだ。
ヴ「優ちゃん、それ水着?、、、おかあさん悲しいわ、、、あなた本当に健康的ね」
優「はい、もちもち」
ヴ「うわ、またピュアピュア光線が」
、、、
ヴ「あの象さんは薬剤師なんですよ」
そうなんだ?
象さん開発の、ピュアピュアクリーム。
と、I hate 太陽の光、ダーククリーム。
、、、
ピュアピュアクリームを塗られたヴィンちゃん、、、。
浪「真人間になってる」
、、、ちょっと気持ち悪いぞ、黒幕殿。
お便りより、がんばれ中村新政権、ピュアな風で、、、
なんじゃこれ???変な葉書じゃ。
、、、
ダーククリームの臭いをかいだ優ちゃん、、、。
優「くぁくぁくぁ、これがダークのパワーだ」
ヴ「優ちゃんってどこ出身?」
優「ダークサイド」
ヴ「バカじゃないの?ダーククリームじゃなくて、バカクリームじゃないの?」

回れルーレット、ぐるぐる回れ!

ヴ「浪人生のパソコンを用意しました、、、すごい遅いな、こんなに遅くていいの?」

  1. よく使う「ことわざ」
  2. 最近知った「ことわざ」
  3. 新しい「ことわざ」を作るなら

カロリーメイト
ヴ「お、やっと一発で箱の位置がわかるように」
優「黄色いもん!」

  • 新しい「ことわざ」を作るなら

ヴ「キャバクラ上のメアドは名刺代わり」
お、っと思っても実は大したことがない。
、、、
優「豚に真珠の新しいバージョンを」
ヴ「中村優近鉄ビスタカー、、、浪人生にパソコン」
浪「あ、それは、、、」
ヴ「棚から米ックス、、、だからどうした、という状態を表す
  そういった『ことわざ』を募集します」

今週のゲスト、いきものがかり

ヴ「ちなみに、この方は山下君なんですけど」
あれ、グループ紹介前に、いきなり。
ヴ「自己紹介なぞ」
厚木に住んでる吉岡聖恵(ヨシオカキヨエ)(ボーカル)
海老名に住んでる山下穂尊(ヤマシタホタカ)(ギター)
海老名に住んでる水野良樹(ミズノヨシキ)(ギター)
ヴ「まさに『県央』じゃないですか」
山「ヴィナウォークのCD屋にはsaku sakuのコーナーが組んであって」
水「ボク水野と山下が、小中高と一緒で生き物係をやっていた」
吉「お兄ちゃんが二人と同級生で、、、」
ヴ「名前良いよね、アジカンくらいの衝撃を受けた」
確かに、覚え易く親しみある。
、、、
吉「普段はもう、クールに決めてますよ」
水「何猫かぶってんだよ」
吉「優ちゃん、、、」
ヴ「中途半端でやめるのやめろよ!!!」
吉「もう舞い上がっちゃって、、、いきものがかりです」
舞い上がっても主張ですね。

今週のうた、いきものがかり「SAKURA」


ヴ「saku saku DVD、オランダとベルギーに行ったんですけど、、、
  その一緒に行ったDVDの人から、、、
  チューリップの球根が咲きました」
おお。本場のチューリップか。
ヴ「色ってわかるんですか?」
?「白のがまず咲いたんですよ」
ヴ「俺が帰ってきてやったことは、DA・米にユーロの硬貨を投げつけたくらい」
また、改名したんでしょうが。
ヴ「てなわけで、また、明日!」