23日は

ヴ「はい、今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんで〜す。
  寒かったり、暖かったり、大変ですね。
  試験が終わった後の春休みって楽しかったね〜
  カール・ハインツ・ルンネ○ゲ(記述漏れ)
  ゲ、ってつく人いる?
  丹下さんとかね」
カ「ゲゲゲの鬼太郎、、、ゲルマニウム温泉!」
人名じゃないし。


黒幕殿の好きな所Best3
3.知識が無駄にある
DA「これはすごいと思う」
2.色合いが好き、赤と黒
ヴ「赤と黒でなかったら、好きでないってこと?」
カ「うん」
1.よくしゃべる、、、(よくもべらべらとそんなに、、、)


ヴィンちゃんのここが嫌いBest3
ヴ「ガツンとくるのある?」
カ「ない」
心の準備ですね。
3.臭いかもちょっと
2.やっぱ臭い
1.オニ BAD SMELL!
カ「やっぱりね、思い浮かばないね、くさい以外」
ヴ「俺のハートにぐっときたね」
表現が面白いですからね〜。


カ「今年は目標があって、キャッチーに生きる。戌年じゃん?」
ヴ「巳(ヘビ)年だったら?」
カ「レロレロレロ」
、、、何ですか、それ?
ヴ「辰年だったら?」
カ「火事に注意。火を吹くから」
ヴ「卯(ウサギ)なら?」
カ「前歯強化」
だけ?
ヴ「アナタは何年?」
カ「子(ネズミ)年」
ヴ「じゃ、子年は?」
カ「人の話をよく聞く、、、まともなことを言わないと」

ボルケーノメッセージ、初回

「ムツミ&アキラ、Happy Birthday!」
ヴ「誕生日のお祝いとか、結婚おめでとうとか。
  あと、〜さん付き合って下さい、とか」
DA「あ、それは良い」

今週のゲスト、湘南探偵団

佐「聞きたいんですけど、目が、ってやつ」
ヴ「目がー、目が〜〜〜
  ムスカさんの、ああいう悪役が大好きでね
  宮崎アニメで一番好きなのは?」
カ「ナウシカ
オームの真似ですか?カエラ嬢。
トルメキア戦役編を見ましたかな?
佐「もののけ姫
ヴ「久々に見たら、いいシーンが見つかりましたよ、、、」
あれは良いケド、もう見たくないかなぁ。
会「紅の豚
んー、男の子ですねぇ。
佐「(黒幕殿の真似は)全体的にフランク永井さんみたい」
大「千と千尋
ヴ「オイ、オイ、オイ」
あ、あの頭三体ね。
佐「あれ、お母さんが娘に対して冷たすぎ」
ヴ「宮崎さんのアニメって年配の方が冷たい」
カ「でも魔女の宅急便のパン屋さんはいい人」
ヴ「見てないんだよね」
カ「魔女宅か、どっちか悩むくらい、いい」
んー、トトロはないんですかねぇ?
、、、
ヴ「何故佐藤さんがギターを持ってるのか思い出した。
  アルバムの中から一曲聞きますか」
佐「やりますか」
で、Blue♪
でんでん太鼓が笑える。縦笛はけっこう良いですね。

グッズのコーナー

Zガンダム MK-II、ヘッドディスプレイ」
ちびギャラリー、オルゴール」
オルゴールをカエラ嬢が鳴らすと、
浪「あ、なんか心があたたまってきました」
宣伝の義務消化ですね。
オルゴール、二種を各4名様に。
ガッチャピン1号があなたの街に。
ガッチャピン ライター」


ヴ「じゃ、今日のところはこの辺で、、、あれ?手はいいの?」
カ「またねー」
手振りで終了。