静電気ためてます

以前、こんな文章を書いた。
静電気ためますか? - じゅんじゅんのきまぐれ
あまり痛くないので、気楽に書いていたのだが、最近、ばちばちやってます。
乾燥しているからなんでしょうけどね。
あ、あと、スーツの素材がよくない、、、。


で、気づいた。
バチっとなるんじゃないかなぁ、、、とおそるおそる、
ドアノブに手を近づけると、指先からバチ!(痛い(T-T))
がっ、と掴むと、手の平あたりからバチ、となって、それほどでもない。
やはり、気にしないのが一番のようで。
でも、一度意識してしまうと、指先コースが多い、、、。


乾燥め。
そういえば、日本海側は冬、乾燥しないんだよね〜。
防寒対策のしっかりした気密性の高い部屋は、カビに注意、って冨山の友人が言ってたなぁ。