酒の肴

いろいろありますが、やはり最上は、気の合う仲間との会話。
これにつきます。


一部内容をダンナさんに話したら、それで美味いの?という反応だったので、ブログネタに。
ダメ出しされたのは、
「現在の日本とマルクス経済について」


それぞれの立場から見える部分と社会機構、広がってくると、大衆心理も考察内容になるので、
あながち全くの出鱈目というわけではない。
意外と穿った内容も多い。
(もちろん、ほとんどは的外れだ。)


ようはね、議論したいんですよ。
この手の議論、相手がいないのです。
お互いの思考が分かった上で、お互いを尊重しての議論。
嬉しいし、お酒も美味しいです。


みなさんはしません?
しないもんかな?