ローマの休日

地上波でデジタルリマスター版。
昔この映画で、初めてオードリー・ヘプバーンを見ました。
実在する人間か疑ったものです。
この人、ホントに完璧。って思いました。
こんな完璧な人、実在したの?って。


グレゴリー・ペックも二枚目で。紳士で。
随分、カットされてるなぁ。さすが地上波。


確かに、珠玉の名作。
幸せな気分になれます。
こういう作品は、当然二度と作れないワケです。
ゆえに大切にしないとね。


しかし、現代の役者さんで、焼きなおすとすると、誰が良い?
グレゴリー・ペックは、演技の上手い俳優なら誰でも良いと思えるケド、、、。
だって、演技が上手ければカッコいいもの。
ただ、オードリー・ヘプバーン、がね。
清楚・可憐にして、美しく、気品がある。
誰?誰?この役やって、負けない人誰?
私には、思い当たらない、、、。