ラブ・アクチュアリー

この映画、めちゃめちゃ好き。


帰りの電車で側にいたカップルの会話。
男「何か借りて見よう」
女「んー、ポーラーエクスプレスとか」
いいね、季節柄良いチョイスだと思います。
とはいえ、見たことないけど。
見てみたい映画の一つかも。


男「あれ、ラブ・アクチュアリーは、見た?」
女「見てない。それにしよう」


ということで、ラブ・アクチュアリー
ラブ・ロマンスが好きなのですが、
メグ・ライアンが出てない映画では、イチオシかも。
カップルで見るには最適でないでしょうか?
私はシアワセになれる映画。
カップルのお二人も、お互いの大切さを実感できるのでは?


いわゆる、人の愛情のもっとも良いとこを集めた感じ。
またねー、一般の人を撮った空港のシーンも良いのです。
それに、イギリスの二枚目俳優、ヒュー・グラント
彼は首相の恋ってことで、イギリス首相をやっているのですが、
その役も良いし、相手の女優さん、、、名前忘れちった、、、も
とてもキュートに撮れてます。


人っていいな。愛情っていいな。
世界中の人々、みーんな大好き、って気になる映画。
音の使い方も抜群なんでしょうね。
単純な私は、すっかり乗せられてしまいます。


んー、見たくなってきた!!!
やはりこの映画は買うかな。