電車で見かけたヒトは

んー、ちょっと驚き。
服装は、薄手のセーターに、ミニスカート。
とても普通の格好なんですけど、、、。


とにかく、全体的に大きい。
足も太いワケですが、それは「太い」わけではなく
その大きさに見合っているだけ。
160センチくらいの女性に、ビッグライトをあてたみたい。
私が見上げる女性。
ま、そのヒト、ヒールでしたので、多分、同じ背丈。
小生、175センチあります。


しかし、ヒールって、、、。
あれだけ大きいと、自分の背丈が気になると
思うのですけど、、、違うのかな?
逆に、ヒールだから高いだけ、と思いたい???
多分、私は彼女の服を着られるね。
しかも、細身の私には、だぶだぶでは?


んー、どうなんでしょう?
気にしてるのか?
でも、気にしたところで変わらないこと。
気にせず、人生を楽しむことの方が、大切でしょうね。


、、、そう言えるのは、他人事だから?
そうですね。
でも、こうも言える。
私は、私なりに、相手のことを考えて言っている。
私の人生を背景に持って。
頭から否定する場合は、それを考えてから否定してね。
そして、ダメな部分を教えてね。