プロジェリア

プロジェリア」という病気をご存知ですか?


私は、この番組で初めて知った病気?です。
遺伝子に原因があり、通常の人の8〜10倍の早さで歳を取る症状。
現在のところ、ほとんどが未知の状態。
この続報を日曜にやっていたので、「ボルケーノ」なんてパスです。


この親子の生き様がとても素晴らしい。
とてもとてもあこがれます。(その境遇に、ではありませんよ。)
1日を大切にし、毅然と生きる様は、だらっと生きている自分に
感動を与えてくれると共に、反省を促してくれます。


そして今回は、母親が再婚して、弟が出来たことを知り、
他人事ながら、とてもほっとしました。
母親が毅然としてカッコいいと思う反面、
鋭いナイフの持つ危うさ、というものを感じていたので。
是非是非、また、その後を知らせて欲しいです。


そういえば、ロビン・ウイリアムズの映画に、
プロジェリアとはちょっと違いますが、そのようなものがありましたね。
、、、「ジャック」コッポラ監督の作品です。
その主人公は、4倍の早さで成長する、というもの。
ちょっとまた見てみたいなぁ。
実話ではないと思うけど、プロジェリアを見ると、あながち、、、。
ちなみに、ロビン・ウイリアムズ、これまた好きな俳優ですね。
「パッチ・アダムス」や「グッドモーニング・ベトナム」、、、。
どれもDVDは持ってませんが、そのうち何か書くかも。
(または、買っちゃうかも。)