Gestプロジェクトが終了してしまった

HoloLensと組み合わせることで、バーチャルなキーボードが容易に構築できる、と信じていたGest。
投資して、すっかり忘れていたのだけど、、、今日、払い戻しの案内が来た、、、。


何度読んでも、どう読んでも、払い戻しである。
とてもとても残念である。
https://www.kickstarter.com/projects/asdffilms/gest-work-with-your-hands


払い戻されたので、私の損失はないけど、、、ないけど、、、製品が来ないことが損失だよ!
また、バーチャルな入力I/F探しの旅に出なくては、、、。


スクリーンキーボードは大嫌いだよ。
見ないと入力できないI/Fはゴミ。
音声入力も好きじゃないよ。
公共の場では使えない。
Leap Motionでは、移動しながらとかが厳しい(と思われる)。
やはり、Gestがベストだったと思う、、、。
いや、ベストは脳波読み取りなんだけど、今はまだ実用ではないからね。


残念である。