飲みニケーションは便利で楽な言葉

飲み二ケーションは不要でくだらない、迷惑なアルハラ同然の言葉 - 就職しないで、ブロガーになった人のBlog

まあ、同意できる点も多いんだけど、全体的に全く同意できないのと、こういうことを言って考えなしに飲み会を断る人間が出た時の案内的に書いておく。
私は、かなり適当だけど、多分「社畜」ってやつだ。

  • 仲良くなるのは重要(同程度の評価なら仲良い方に傾くのはしょうがない)
  • 本音で話せていると勘違いしてくれるのなら、それに越したことはない
  • 飲み会以外を提案する責任は、不参加にしたい側にもあるよ

ってなとこで、飲めるなら飲み会参加が便利で楽です。はい。

ちなみに、飲んで会議すれば良い、というアホな意見は
「判断力が必要な場で飲むのは愚か者」
で終わりである。