馬の誕生日

とあるシステムで。
人用から動物用(とりあえず馬)を作ったそうで。
見に行った人が、「誕生日か年齢を入れられるんですよ〜」と言ってた。
その場は、日付なんてどうでも良いか、で終わったものの、後から気づいた。


発情期があり、一定期間内に収まるからだ。


だよね〜。
例えば今日来た人が、3歳だったとする。
誕生日によって、3歳0ヶ月〜3歳11ヶ月まで異なり、体格等も大きく異なる。
しかし、(馬の繁殖期間は知らないけど)馬なら±1ヶ月程度で収まるのではなかろうか?
それなら、個体差以上のぶれは少ない。
システムにとって、どうでも良いと言える。


なるほど。
では、うさぎ用にした場合は、誕生日が必要なのかな?
、、、うさぎって、発情期がなかったよね???
いや、どちらにしてもこのシステムに限って言えば、体格が問題になるだけ。
うさぎの場合は、やっぱり気にしないだろうな。