火傷した

結構、珍しいです。
火傷するのは。


炊事しないから、ってツッコミもあるけど、
一人暮らしの頃から、ほとんど火傷はしませんでした。


、、、純粋に、指先を火傷した、ってハナシですよ。
ヒアソビで、って意味じゃぁないです。


ガスレンジ上の鍋の取っ手が、グリルで加熱されていたことに気づかず、あちち!って。
指先、白いです。
一部感覚がありません。


火傷したのは、いつ以来だろう、と考えてみましたが、、、。
、、、、、、思い出せない。
もしかすると、中学生の頃以来かもしれない。
あ、口の中は除く。
熱いものを食べて、口の中を火傷することは、年に一回くらいあったりするけど。
(しかし、膾を吹くようになったりはしない、、、学習能力がないとも言う)


熱いモノをしっかり持ってしまうこと、ってのがないんですよね。
指先がそれなりに敏感なせいか、持つ前に気づく。
学生の頃料理人をきどって、熱したフライパンの温度を、
指で直接触って測る、なんてこともしてましたし、
火傷になる前に、なんとかなってたんですけどね、、、。


やはり、最近炊事をしないせいかなぁ。
そろそろ当番制で、私もちゃんと家事をしますかな。


今朝は、絆創膏をしてキーボードを叩いていたのですが、
あまりにミスタイプが多いため、絆創膏は外しました。
微妙な感覚でキートップを感知しているようです。