真っ黒くろすけ

お腹の中のこと。
ちょいと毒、吐きます。
ストレス解消のためなので、面白くはないです。


風邪なら、来るな!!!
、、、いえね、咳をし続けているのが、今の職場にいるですよ。
風邪で咳がつらいのは、分かる。
非難もしちゃいけないと思う。
でもね、、、


飴をなめるとか、お茶を飲むとか、そういったことを全くしない。
不必要にあったかくして、汗かくとか、そういうのもない。
あまりに、無策。
それが、腹立たしい。
何もしないなら、会社に来るなって!!!


咳をするのは、方向を選べ。
周囲に人がいるからってそのまましているのだろうけど、
下を向くくらいはして欲しい。
その配慮のカケラもないのも腹立たしい。
(ちなみに、前にいるのは、私だ。)


毒吐くついでに、個人攻撃。
格好はだらしないし、薄汚い。無精ひげもある。
仕事もろくに出来ない。
SEと呼ぶにはヒューマンスキルが余りに足りないので、
PGなんだろうけど、PGと呼ぶには、プログラミングスキルが足りない。
Cプログラマで来ているくせに、「ポインタって何?」
、、、ってその質問こそ何だ?
お金貰ってるCのPGがしていい質問ではない。
言葉遣いもなってないし、、、。
そして、今は無策に風邪を撒き散らす。
だいたい、こやつは風邪が多い。
寝癖状態で出勤することも多い。
来るのはぎりぎり。
自己管理がなってない証拠だ。
お願いだから、視界に入らないで欲しい。


プロ意識ってないんだろうなぁ。
美学ってあるのかな?
周囲への配慮ってことを知らんのかしらん?
責任感って知ってるのかしらん。




さてさて。
こんなことで、腹が立つとは、情けなし。
大人気ないなぁ。
しかし、社会的に大人って評価をすると、
結婚している分だけ、向こうの方が大人な気がする。
年齢は、こちらの方が7歳ほど上だけど、7年前の私は、あんなではない。
それは、断言できる。
10年前だって、あんなじゃなかったさ。
同じところで働いているけど、住む世界が違うんですね。
ふむ。


書くと、冷静になるから良い。
さてさて、ムダなエネルギーを使うのは、やめようっと。
それに、私自身、何様じゃ、って話もあるしね。
うむ、反省、反省。