30日は

ヴ「はい、今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんでーす」
優「中村優でーす」
ヴ「優ちゃんは、姓は中村、名は優じゃないですか、、、
  速水もこみちって!」
米「本名ですよ」
優「どっかのコトバで、もこってのが、真直ぐな、
  真直ぐな道って意味」
浪「スペイン語らしいですよ」
、、、もっこり、と言いたかったらしい。
メールより、ドクター・イエローの新幹線。
レアだ。
ヴ「これ、幸福の黄色い新幹線っていう映画が」
優「ハンカチ!」
ヴ「違う違う。主演は高倉健さんで。
  武田鉄也さんや桃井さんとあったり、、、」
だから、ハンカチじゃん。
ヴ「妻に会う勇気がない、と言ったら、そんなことないよ〜。
  がんばっていこうよぉ〜」
桃井さんの真似。なかなか上手いぞ。
ヴ「監督、山田洋次って出た」
浪「それ、黄色いハンカチ」


ボルケーノ依頼。
「千鶴 HAPPY BIRTHDAY!」
も一つ。夏に「南相馬のうた」で会った男の子のお兄ちゃんから。
「ゆきと 誕生日おめでとう! 祝5歳!」
ヴ「あ、アダムスキー型円盤」
米「それはなくない?」

今週のゲスト、bonobos

ヴ「この日のこの回は、大阪方面にも。サンTVから」
「お母ちゃん、お金たらんから送って。98万円」
ツッコミどころ満載だ。
ヴ「最近気まずいなと思ったこと、お酒を飲んで怒りが収まらなくなった」
そりゃ、気まずい。
ヴ「未だに解決してないよ!」
「いっぺんカメラ止めてください」
さすがだ。
ヴ「新喜劇だよ、ホントに新喜劇だよ、、、
  若い頃は怒ってるおっさんみて最低とか思ってたけど、
  最近、全く同じことしてるんだよね、、、
  最近酒飲むの止めますからね。
  最近気になってる人、隣にこしてきたおじさん」
「平日の昼間なのに、ぷらぷらしてるんですよ、、、
 、、、あ、オチとかないです、、、」
奈良県だからオチはない」
ヴ「あ、これ奈良県気質なんですか。優ちゃんもひどいんだよね。
  女の人に最低って言われる、うれしいんだよね」
bonobosは、一人O、残りはB。
おもろい。bonobos、いいじゃん。


ヴ「今までやった曲に順位をつけて、巻物にしてくれました」
優「百まであるよ!」
ヴ「そんな方が選んでくれたのは、湯河原のうた、多分Ver2だと、、、
  今後も精進してやっていきましょう。
  さぁ、お知らせで、我々のバトルカードゲームが。
  詳しいことは、また後日。
  いいすか?」
浪「あ、はい」
ヴ「浪人生は何の曲がいいっていってたっけ?」
浪「諏訪、笛吹とか。遠いところのが」
ヴ「じゃあ、またねー」
優「またねー」