31日は

ヴ「はい、一週間スタートで〜す」
優「おはようございま〜す」
ヴ「中村元気かー!」
優「元気です!」
ヴ「浪人!」
浪「はい、、、元気です。、、、今日も言わされた感満載で」
ヴ「米ックスさん?、、、米ックス!!!
  あいつには、ごほうびあげない。それに罰金5000円。
  今週は久々に、ゲストの方が山に登ってくるのを断念して、、、
  ITじゃん。インターネットでニュースを見るわけですよ。、、、
  あ、米ックス、、、あなた罰金5000円だから。
  いや、遅刻だから、3000円でいいや。
  釈由美子さん、あの人が付き合ってる、野尻社長。なぜ、モテルのか?
  明治大学ラグビーで、二回優勝を経験している。
  我々のようなぼんくらと違い、華々しいよ。
  いま、社員が500人。tvkより圧倒的にでかいもんな」
そうなん?
ヴ「お好きなファッションブランドは?と聞かれて、、、」
意味不明。
ヴ「この社長のでぃおーる、、、に比べてお前のシャツは」
浪「いいじゃないですか、見えてないんだから」
ヴ「浪人のジーンズって、300円くらい?」
浪「300円で買えるわけないじゃないですか!」

回れルーレット、ぐるぐる回れ

  1. 今考えよう「腕時計」について
  2. 今考えよう「入学祝い」について
  3. 毎日1時間だけ時間を止められたら?

ヴ「ルーちゃん、腕時計しないね」
アミ

  • 今考えよう「入学祝い」について

浪「コンポが」
ヴ「レコードじゃなかったんだ」
優「アタシは、高校の入学祝いに、MDウォークマンもらいましたよ」
ヴ「最初のウォークマンってでかかったんですよ。、、、
  カステラみたいな感じで。
  ウォークマンをベルトにつけて、純正ヘッドフォンで聞きながら、
  フットルースのまねをする、、、。
  米ックスさん、鳥取地方は?」
米「学習机」
ヴ「あー、俺ももらったな。
  なんで三つのうち、一つだけ鍵がつくのかな?」
古い話、、、。
黒幕殿のなつかしのアイドルトーク、、、。
どうでもよかですたい。
優「そういう話をされてもわかんない」
ヴ「そうだよね」


ヴ「さ、そんなわけで、おかあさん元気ですか?」
マ「サクサクヲ、、、リャクシテマザコン
ヴ「だんだんかあちゃんの言うこと聞かなくなってきたね。あまりにも同じだから」
SOYJOYを見ると、ヴィンちゃーんと。みのさんよりも思い出すらしい」
ヴ「勝った。あの日本一忙しい人に。
  今週ですね、ゲストが来ないじゃないですか。、、、
  なんとこのアパート、宇宙に行くことができます!」
米「してたな」
ヴ「じゃ、配置につこう。優ちゃんと俺は、A棟の401号室。運転席ですよ。
  俺は毎日丹沢の水を汲みに行ってるから、勝手知ったる運転席ですよ」
優「今、飛んでますか?」
米「確認したね!」
ヴ「今、成層圏に向かって一直線ですよ!、、、
  あれ?、、、」
何やらトラブル?
ヴ「一回戻ろう。、、、高度計算とかしなければならない」
戻ってきました。
ヴ「そんなときに!」
優「びっくりした」
ヴ「軌道計算をするに、マザーコンピュータですよ。おかあさん!、、、
  揺れがすごいんですけど、大丈夫ですか?」
マ「ダイジョウブ、、、トビマス、トビマス」
ヴ「大丈夫なんですか?スペースシャトルでも苦労しているのに」
マ「ヴィンチャン、ユウチャン、ゲンキデスカ?」
あれ、また戻ってきた。
ヴ「こんなにためる必要あるのか?って言うなよ。
  いろいろこっちにも事情があるんだから」
優「あるんだ」
ん、優ちゃんはぐるではないのか?
純粋に尺のためだけ?

今週のうた、コブクロ君という名の翼

コブクロ兄さんですね。いいねぇ。


ヴ「さっきね、ちょっと、占いとかやってる間に、おかあさんと深い話をしたんですよ。
  今日は成層圏まで行って帰ってくることはできる。
  本来月面に行くのが目的なんだけど、、、行きます」
マ「ヴィンチャン、ユウチャン、リリクシマス、、、トビマストビマス」
ヴ「じゃ、番組の方はこの辺で。今日は飛びながらお別れします」
優「うん」


エンドロール。金田さん。