28日は

ヴ「あー、あー、金曜日!」
優「Friday!」
ヴ「声出てねぇぞ!」
優「楽しい〜!」
、、、
ヴ「サッカーネタで、、、日本代表だめだ、、、高校の頃を思い出したね。
  まさに、決定力不足。、、、
  ちゃーちゃーちゃららちゃー、が1月くらいにあるでしょ、その予選が、、、
  1回戦テキトーにやったら、勝っちゃって、、、3回戦勝っちゃった。
  ヘディングでかてない、足技でかてない、ルックスも勝てない。
  いやー、圧倒されたもんね。オーストラリアとの試合の後半の8分がずーっと続いて、、、
  人間っつーのは、一回追い込まれて、かなわないと思うと萎縮する。
  人のこといえねぇな、、、」
、、、
担任の先生がサクサカーの小学生。「ヴィンちゃん、ゆうちゃん、メールデスヨ」と言ってた。
ヴ「この先生あぶないんじゃないの?」
、、、
この写真を撮るためだけに、タイに行きました。
昇竜拳、、、ってか、アホだね。
ヴ「あれ、タイガーショットって言ってるんだよね。俺、アイパーに聞こえて、、、」

ゲームのコーナー

ヴ「はい、といったわけで、豊田、このやろー。始まってるんだよ!」
ということで、カプコンの豊田さん。
豊「今回、戦国BASARA2、、、
  歴史読本というきっちりした本と、推薦文を頂いてまして、、、」
優「歴史事実を含めた、、、」
豊「はい、ありがとうございました」
ヴ「何?自慢、自慢?」
、、、
豊「実家に帰って、お城を見たり、、、で、お土産買ってきました。
  ままかりの酢漬け」
ヴ「何で、ままかりって言うか知ってる?」
優「ママが買ってくるから」
おい。

今週のゲスト、Rie fu

ヴ「というわけで、アンケート。最近印象に残ってる食事。鉄火丼!」
Ri「イギリスでも日本食屋さんがあって、食べたんですけど」
優「ああ、イギリスで」
Ri「納豆の入ってるので、、、くもの巣がはってるって」
優「ああ、向こうの人に」
Ri「帰ってきても、鉄火丼で」
ヴ「ほっぺたの裏についてるところが」
優「顔の周りの肉っておいしいんですよね」
ヴ「Rie fuさん、どんな男が好きなんですか?」
Ri「武士みたいな」
ヴ「え、それは、上級武士、下級武士、、、」
Ri「中くらい、、、男らしい」
ヴ「好きな仕草、ヒゲをそる。キライな仕草、食べ方が汚い」
Ri「口を閉じてればいいんですけど」
ヴ「口を閉じてたら、噛めないじゃないですか」
優「うちの妹も口を開けてる」
Ri「意外と気づかなかったり」
ヴ「好きな言葉、脱力」
Ri「なんか、脱力している方が、曲も出てきて」
ヴ「Rie fuさんは、いつも脱力している感じですよね」
Ri「んー」
優「Rie fuさんの歌、聞いた方が良いですよ」
ヴ「竜兵さん?」
、、、
ヴ「楽しかった?」
Ri「あんまり、、、」
ヴ「あんまり楽しくなかった」
Ri「リアクションに困る、、、」
ヴ「何言ってんだよ、いきなりエビちゃんヘアーで現れてさ!」
Ri「ちなみに、エビちゃんヘアーではないです!」


ヴ「はい、というわけで、おかあさん、元気ですか」
マ「サクサクヲ、、、リャクシテ、マザコン
ヴ「今週は、かおるくんの絵が搭載されていたわけですが、本日を持って、お役ごめん。あー」
マ「ヴィンちゃん、優ちゃん、カメデスヨ」
米ックスさんの「亀田 相模守 亀吉」
まだ、ちびっこいの。
ヴ「相模守、ごくろう」
優「ごくろう」
ヴ「今週は、この辺で、また来週〜」
優「また来週〜」
マ「サヨナラ、サガミノカナイ、カメヨシ」
ヴ「いえてないよ、サガミノカミ!」
マ「サガミノカミ、カメヨシ」
ヴ「おー、いいぞ、おかあさん、調子よくなってきたね」