24日は

ヴ「はい、どうもー」
優「はい、どうもー」
ヴ「ばっちこーい」
優「ばっちこーい!」
ヴ「浪人生、元気?」
浪「元気です!、、、カラ元気っぽく」
ヴ「米ックスさんも」
米「元気でーす」
、、、
ヴ「俺、朝の4時くらいに煮詰まるわけですよ。
  その時に、早朝の住宅街をうろうろするのが、マイブームなのよ。
  ちなみにね、、、あ、ちなみにって言っちゃった。
  思わず思い出棒に、、、」
優「朝焼けだ〜」
米「きれい」

回れ!ルーレット、ぐるぐる回れ!

ヴ「ノリタケ!、っつー、、、」
米「似てるよーな、似てないよーな」
ちょっとショックなことが、DVDで撮ったのが消えてしまいました。
ヴ「なげーな、なんで俺が全部読まないと、、、」
、、、確かに長い!BGMとまった。

  1. 夏の主食
  2. 夏のデザート
  3. 夏の飲み物

優「あ、るーちゃん!」
ヴ「この間また、FBIから電話あったよ」
アミ

  • 夏の飲み物

ヴ「優ちゃんからお願いします。、、、これが好き、これが嫌いとか。
  このコーナーは、ね、アミノもポカリもあるから、
  商品名を言うと丸ごとカットされるからね」
優「麦茶?、、、最近はマンゴージュース!」
ヴ「うまいね、、、俺はね、基本中の基本、水!
  横浜はね、水が上手いことで有名らしいんですよ!
  全国2位!」
優「1位はどこですか?」
ヴ「知らないよ!」
つっぱねた。
ヴ「最近は、横浜市も水が美味いということをアピールし始めた」
山梨、どうし村の水?
ヴ「この間、チョッパーとかも自信あったんだけど」
優「見たことあるの?」
ヴ「いやないけど、おもちゃ紹介したことがあって」
見たことないんじゃ、ダメ。

今週のゲスト、Rie fu

何者でしょうか?
ヴ「なんと、初登場でございます。Rie fuさんでございます。
  ようこそいらっしゃいました。何か、あれですね、大人っぽい。
  なんか、エビちゃん見たいな頭で」
優「知ってるね」
、、、
ヴ「彼女は、今、ロンドン芸術大学、留学中」
優「今帰ってきてる?」
Ri「今、夏休みで、、、たいしたことなくて。
  デビューと合格が重なって」
ヴ「俺も留年とかだったら、いい感じだったんですけど、留学とかはね。
  英語とかも、ぺらぺらで?」
Ri「小学校レベル。小学校の頃、アメリカで」
、、、
優「あの実は、、、ラジオ聞いてて、Decayという、、、
  好きなんです」
ヴ「長いよ。ずいぶん尺とったね。
  名前、Rieは分かるんですけど、fuはなんですか?」
Ri「fuで始まる名前なんで」
ヴ「普段は、Rie fuとか言われてるの?」
Ri「んー、Rieとか、、、」
ヴ「二階建ての赤いバスとか、大きな時計が、ビッグベン!」
優「ビッグベンってなんですか?」
、、、
ヴ「イングランドは、負けちゃったね」
Ri「その時は、日本にいたんですけど、最初、イングランドを応援してたんですが、
  そのうち、ポルトガルを」
ヴ「なんで、なんで?」
Ri「すごいかっこいい、クリスチャーノ・ロナウドという選手がいて、、、」

今週のうた、Rie fu「Until I Say」

まあまあかな。


ヴ「はい、といったわけで、おかあさん元気ですか〜?」
マ「サクサクヲ、、、リャクシテ」
優「あれ?略して?」
マ「リャクシテ、マザコン
ヴ「言い直さなくていいよ。知ってるからね」
、、、
ヴ「お母さん、子供には受けがいいんですよね。
  年頃の婦女子にはキャーキャー言われない」
米「母性本能をくすぐられる?」
優「言うことが、古いから」
ヴ「今ね、新横浜の駅前、工事してるんだよ」
、、、工事現場のクレーントーク
優「そんなこと言うから」
ヴ「今週は、このかおるの絵を搭載して行こうと思いますので、、、
  といったわけでじゃあ、今日のところはこの辺で。また明日〜」
優「また明日〜」