29日は

優「ん?」
ヴ「この後ろにおわすお方は、マザーコンピュータでございまして、、、」
マ「ワタシハ、、、リャクシテ、マザコン
、、、
優「よく言葉覚えるね」
ヴ「すごい速度でしょ、、、あ゛ー!」
マ「ヴィンチャン、ユウチャン、メールデスヨ」
ヴ「もしかして、優ちゃんの挨拶じゃない?」
優「Hになると硬くなるものなーんだ。うわ、今変なコト想像したでしょ。
  正解は鉛筆だぞ!中村優です。だって」
米「昔やったね」
ヴ「中学くらいにあったな。
  ちなみに、鉛筆以外で、Hになると硬くなるものなーんだ!」
無理やりな。セクハラですぞ。
優「シャーペンの芯!」
米「言っても使われないよ」
だよね。
、、、
ヴ「ふるいよ、アナタ、そのリアクション。古いよね、アナタ」
優「はい」
ヴ「このマザコンに写真をいっぱい送ってきた人がいて」
、、、優ちゃん。
優「普通に一般の人のフォームから送りました!」
ヴ「最初見たとき、かわいいなって」


変顔の優ちゃん。
ヴ「さ、といったわけでね、、、変顔はいい加減にしろ!」
またポリポリする優ちゃん。
ヴ「ポリポリやったら、100円ね」
優「高い。10円にして」
、、、
メールから、サッカーを教えて。
ヴ「おはヨーヨーマ、懐かしいな、、、人形が違うからできねぇ」
トップ下、ツートップワンシャドー、ボランチ、、、。
ゲ「トップ下、優ちゃんなんだと思う?」
優「I don't know.」
ゲ「おっさんが、ズボンの下に履くやつですよ」
米「ホントかな?」
違うってば。
優「2トップ1シャドーは?」
ゲ「ズボン下二枚に、、、」
米「ホントにいいの?」
ヴ「当然ゲッシーは適当なことを言うと思うんですけど、それを期待して送ってください」
ゲッシーの人気を妬いてる?
ってか、人気あるのか?

今週のゲスト、パペットマペット

ヴ「というわけですね、本日は、ほぼ全国ネットの日」
パ「すごいねぇ、サクサク」
、、、
ヴ「パペマペちゃんは、いろいろ全国を回ったりするんですよね。仕事を含めて。
  どこが一番好きかを、フリップで説明してもらいたいとおもいまーす」
パ「印象的な旅、Best3。第三位、沖縄。、、、
  仕事でしか行ってないんですが、、、印象的な食べ物やさん。
  鉄板焼きなんですが、腰からいろいろ出して、すげーの。
  MR.BOOのマイケル・ホイみたいに。
  それを、アンガールズと一緒に食べにいったの」
ヴ「2位は?」
パ「北海道。これも仕事で行ったんですけど、、、その日、ホテルのイベント。
  打ち上げがあるの。ラムのしゃぶしゃぶ、それに行くっての。
  一般の人もくるっていうので、おまえずっとそのままだからな、と言われて、
  ルームサービスで一人で食べました。、、、
  今思い出した、中身なんていない。ここに来るとね。
  だって、ヴィンちゃんとか丸出しなんだもん」
ヴ「第一位は?」
パ「甲府。、、、
  ヴィンちゃんは知ってると思うんですけど、三国志のゲーム。甲府で場所聞いて、、、
  エレキコミックのもじゃもじゃの人、と行ったんですけど、
  ものすごいわかりやすい絡まれ方をして、、、あー、おまえ、テレビ出てるだろ!って」
ヴ「なんと、パペマペちゃんtvkで番組やってるでしょ。
  パペットマペットのサイエンスでしょ!?
パ「プラスチックは何でできてるのとか、、、
  ドクターウチダ、すごいんですよ。最初から最後まで、ずーっとカンペを読む。
  ハーイ、ウッチーでーす、という挨拶すら、カンペに書いてある」
ヴ「あと、おっつーね」
パ「おっつーね、天然だね。ボケまくり、カミまくり」
ヴ「なんと8月にDVDが出るらしいんですよ」
パペットマペットのサイエンスでしょ、の番組DVDの宣伝ですね。


ヴ「あー!!!」
マザーコンピュータのスイッチですね。
マ「ヴィンちゃん、優ちゃん、メールデスヨ」
福岡からのも読んでください。、、、宝くじ3億円あたったらどうしますか?
ヴ「ちなみに俺、宝くじ買ったこと、一回もないね。
  アパートのトークが宝くじですから。
  優ちゃん、米ックスに振った時に面白いのが出たら、宝くじじゃないですか。
  ねぇ、おかあさん」
マ「タマダ」
ヴ「遅いよ。、、、ということで、トークが宝くじだから、
  こっちの方が良い。
  九州ネタ欲しいね、優ちゃん、九州と言えば?」
優「有明海
ヴ「じゃ、有明海の写真ぼしゅ〜。他はいらない」
優「それはダメ」
んー、なんか巻き気味?
ヴ「といったところでありまして、じゃーまたねー。
  バイバイおかあさん。ご苦労さま」
優「またねー」