26日は

ヴ「はい、今週もヴィンヴィン、ヴィンちゃんです。まぁまぁまぁまぁ、、、きてます。
  長いから見ながらで、いいよ。、、、OK?」
優「昨日は終日、全面安の展開でしたね。やられました。
  まあ今日は反発するでしょう。中村優です」
んー、私にはイマイチ、、、。
「全面安」は「ぜんめんやす」で「ぜんめんあん」じゃないよ。
ヴ「ちなみに、株式ネタなんですが、あなた間違えたでしょ。、、、
  さて、世の中はサッカー一色じゃないですか。
  ま、時差がありますので、一概には言えませんが、とんでもないことになりましたね。
  リアルタイムには言えないが、終わったことは回想できる。
  今日は世の中的にはだいぶ前になりますが、オーストラリア編。
  実はですね、米ックスと二人で見たんですよ。、、、
  10対0だっけ?」
嫌味な、、、。
ヴ「これが日本のサッカーと思われたくない、そんな試合でしたね。、、、
  クロアチアの選手が日本戦を見て、語ってたんですが、、、
  『やる気がないように見えたよ』
  こんなことを相手に言われちゃ、おしめぇよ。サクラ。
  来週第二回、クロアチア戦を、、、もう終わってるの?ブラジル戦も?
  じゃあ、Jリーグ観戦記とかにするか」
優「ふふふ」

回れルーレット、ぐるぐる回れ!

  1. 今持ってる資格
  2. これから取りたい資格
  3. これから身につけたい技術

優「アミノじゃ」

  • 持ってる資格

ヴ「ちなみに、私は普通免許。以上!、、、アナタは?」
優「ゼロ!」
ヴ「資格がいろいろあるのに、我々はないの?」
優「ルーちゃんは?」
ヴ「シューターの資格があったんだけど、、、イカサマがばれてね。
  たまにCIAとかからたまに」
捜索されてるの?
ヴ「だれか持ってる人いるの?」
浪「危険物丙種、、、建築の学校だったんで」
ヴ「ちなみに、優ちゃんのマネージャーさんとか持ってるの?」
ま「英検9級」
ヴ「そんなのあんのかよ!」
、、、ルーちゃんのアイテムを作ってみました。
ルーちゃんストラップ。おお。
優「元はキューピーちゃんだった?」
あ、ばらした。
ヴ「B・備蓄も送ってくれたので、じゃあいっそのこと、立体物募集〜」

今週のゲスト、パペットマペット

久しぶりですね。
えーと、三国志ネタで、カエラ嬢がドン引きしてたのを思い出します。
サクサクでは、私は二回目かな。
ヴ「さ、今日もですね、ゲストの方をお迎えしております。この番組には、何回も、、、
  今日はあれですね、ふわふわ率高いですね。
  黒幕率も」
優「はじめまして」
パ「まあ、しっかり黒幕の方見ていただいて、、、。
  一応、うしとカエルのコンビで。黒幕はいないってことで」
優「声にてるんですね」
パ「そこ、そうきた」
、、、
パ「DVDでびっくりしたのは、最初ヴィンちゃんの声が野太かった」
おい、見てないってことだね。
パ「もうイッコびっくりしたのは、特典映像。、、、
  仮面付けた人が、『どうも黒幕です』って。
  こういうのいいんだ。ああ、あるんだこういうパターンも」
ヴ「あの時、正月でかなりてんぱってて。
  当たり前のように、どうも黒幕です、って」
パ「仮面ずらして、ムール貝とか食ってんだよ」
ヴ「でも結構外国の人って、面に対して寛容でしたよ」
パ「うそだぁ」
ヴ「いや、ホントホント。一般の観光客として、、、」

今週のうた、ジン「創の手」


お、マザーコンピュータ。
ヴ「アンジェラ・アキさんが、久しぶりにビデオレターをくれたので」
おお、アンジェラ・アキさん!
ア「10年間やってきて、やめようかなぁ、といろいろ迷いながら、
  奇跡的にやってきたファーストアルバム、、、」
トーク早すぎです。相変わらず。
ア「タイトルをHomeにするしかないな、と思ってHomeにした、、、
  去年は屋根の上で楽しくお話させて頂いて、優ちゃんともお話したいので、、、
  、、、また、会える日まで、アンジェラ・アキでした」
ヴ「優ちゃんが、頭の中が遊園地なら、アンジェラは頭の中は阿波踊り
  えらいやっちゃえらいやっちゃ。、、、
  今日のところはこの辺で、いいすか?おかあさん」
マ「ソウデスネ、サヨナラ」
ヴ「いや、いいから、俺が言うから」
マ「ア、ソウ」
ヴ「すげー腹立つな、ばばぁこのやろう。カネコこのやろう。
  明日〜。絵の方募集しております」
ビートたけし氏の真似を入れましたね。