自分勝手な?人々

今週も休みなし、、、。
次の休み予定は、6日。
祖母の通院のため、絶対だめ、と休みにした。
そう、通院といえば、先日病院で変な人を見た。

特徴

  1. 外科にいる
  2. 見た目太り過ぎ(多分三桁)
  3. サンダル、ジャージのだらし無い恰好
  4. 髭面
  5. 周囲を気にせずよく吠える


文句の内容は、看護士(女性)の言葉遣いが気に入らなかったらしい。

その時思ったこと

場所もわきまえず怒鳴るとは短気な馬鹿野郎だ。
どうせ怠惰な生活で成人病にでもなったんじゃろ。
思慮の足らん阿呆め。
不快じゃ。


私も今の時間のない生活の中、ずいぶん待たされてイライラしてたようだ。
久々の病院ながら、予想はしてたので、本三冊を持ち込んでたけど。

後から反省

事情も知らないのに、短気とか人を見かけで判断してはいけない。
よっぽど人の触れてはいけない部分に触れられて、腹にすえかねたのかもしれない。


独断、決め付け、独りよがり。
どうやら、自分勝手は私だったらしい。
人に優しく。
そうありたい。