弱点

私は弱点、多いですよ。
でも、意外な弱点を最近発見した。
それは、、、電話のコード!
うちの黒電話(ええ、黒電話です。それが何か?)は、ストレートなため、気づかなかった。
あのぐるぐる巻かれたのを見ると、ちかちかしてきて、気分が悪くなる。
ひっぱった時、コードが切れ難いようにかもしれませんが、
私が切れ易くなります。
あれ考えた人、悪魔じゃないの!
ったく、たくらみがあるとしか思えない。
電話のコード、そんなに引っ張る人いないし、今時のコードは強度は充分。
もう、撤廃してよ、撤廃!!!


、、、落ち着け、自分。
光の干渉を目が検知し、視覚野がその揺らぎを処理しきれないからだろう。
、、、と、もっともらしい事を書いてみる。
しかし、電話コードごときに負けるとは、、、。
悔しい!
と思って、じーっと見てみたが、全く克服できず。
んー、、、また弱点が増えた、、、。


まあよい。
己が弱点を実感することは、それだけ人に優しくできること。
うむうむ、優しくするのが目標ですしね。