発作的に

  • 大声でドラえもんの主題歌を歌いたくなる
  • エスカレーターをむしょうに駆け下りたくなる
  • 遠吠えしたくなる
  • ハンドスプリングしたくなる(側転、バク転はできないので)
  • 全力疾走
  • 誰彼かまわず祝福したくなる
  • 定期があるのに薩摩守


いずれも無意味なイタズラ*1
やりたくはなるけど、やらない。
勇気がないから?
恥ずかしいから?
多分、どっちもそうだけど、最大は、
ハイリスク・ノーリターンという誠に理にかなわない行為だから。


我ながらやりたくなる気持ちがわからん。
でも、周りの人が爆笑してくれるなら、やっても良い、とか思う自分がいたりして。

*1:電車内ででんぐり返し、はないなぁ