もう少しヒマだといいんだけど

最近ちょっと仕事が大変なため、日記更新の余裕がない、、、。
雑記雑記、、、。


谷川俊太郎氏の話を祖母にしたら、
「ああ、俊ちゃん」


、、、俊ちゃん?!!!
祖母の父親(私からすると曽祖父ですな)が、マスコミ関係、、、
といったような仕事をしていたため、そういう話がいくつかある。
有名人を上げてみると

、、、
多分、ホラではない。
そういえば、祖父はNHKのアナウンサーであった。
うむ、そういう家だったのか?


谷川さんところの家がとっても大きくて、おばさんは優しかったけど、
哲学をやってるおじさんは、いかめしかった、、、。
そうなんですか。
ま、話を聞いてあげて、良い祖母孝行ができました。