UWSC向きな仮想デスクトップ

仮想デスクトップで以下の用件に満たすようなものがあれば教えて… - 人力検索はてな
あれば欲しいです。
多分ない。いやどれでも良いのかも。
注目のため、トラックバック
でも、Virtual PCなんだろうなぁ。楽なのは。



ないと思う理由

Windowsの仮想デスクトップを使ったものの場合

マウス・キーボードと切り離されます。
そうなっては、UWSCの魅力半減。
まあでも、低レベル関数やアクセシビリティ・インターフェースを使わなければ、一応動くと思うけど。
そんなんじゃダメだろうなぁ。
それで良ければ、探すまでもないし。(どれでもOK)

全アプリケーションを管理するタイプのものの場合

ウインドウが非表示でしょうから、CHKIMGできないし、CLKITEMも無理でない?
MOUSEORG(,2)なら一部行くかもしれないけど、、、。
結局、Active問題が解決できない気がする。
それに、アクセシビリティ・インターフェースが使えないのは同じ。

結局

マウス・キーボードを使わないで、メッセージだけで可能なら、どんな仮想デスクトップソフトでもOK。
特に、Windowsの仮想デスクトップを使ったものの場合、CHKIMGが動作するのが大きいかも。
メッセージに置き換えられるなら、どれでも良い、が回答となりますね。
いや、Windowsの仮想デスクトップを使ったもの、が正解かも。
(Activeウインドウ問題を回避するため)


メッセージに置き換えられないなら、マウスポインターやCPU使用率・アクティブウインドウを見て、ユーザーに遠慮しながら動くスクリプトにするのが良いかもしれない。
Virtual PCにするのが一番楽ですけど、これはとても重いコース。
(しかも、仮想デスクトップではないし)
PCが充分高性能なら、選択肢に入らないこともないけど。