いろいろですなぁ(「要は、勇気がないんでしょ?」)

タイミングもあるんだろうけど、気持ちの良いエントリ。
要は、勇気がないんでしょ? - Attribute=51

私の解釈

  1. (労働環境等で)「現状に不満」を持つ人を見る
  2. この人はそれに対して何をしただろう?、とふと思う
  3. もしも、「何もしてないで不満のみ」なら、だせぇ奴だ、とも思う
  4. そういや、あのエピソードは我ながら、だせぇ話だ

って感じで書かれたのかと。


労働環境改善とナンパが同列だと思ってないし、不満のエントリがどれかって話でもない。
ただの連想ゲーム。
特定の誰か/エントリを指して「だせぇ」ではなく(いや、あるかもしれないけど)、
「だせぇ」だけじゃないの?、いや違うかも、の葛藤が少しずつ積もって、溢れて、
「だせぇ」と出た。
それだけのこと、と読んだけど、、、。

コメントやブックマーク、面白いですねぇ

大量なので、おヒマな人のみどうぞ。
はてなブックマーク - 要は、勇気がないんでしょ? - Attribute=51
私の解釈とは、随分違う解釈が多い。

  • ナンパってキーワードに脊椎反射しちゃってると思われる人
  • それでも「言い訳」を試みる人
  • この「ぐち」エントリを、無意味と切る人
  • 自虐的に肯定する人
  • 事情を考えて、という人

etc, etc,,,

しかし不思議なのは

ブログなんて、「王様の耳は、ロバの耳」でしょ。
穴掘って、吐き出しているだけのもの。
これに、真っ向から反感コメントを、はてブでやっている人って、なんなんでしょう?


髪結いの叫びを聞いてしまった人が、
「お前の耳も、ロバの耳〜」
こんな感じ?
それとも当人としては、「穴掘って叫ぶ」ではなく「広場で演説」くらいのつもりかしらん?
私なんぞでは、「穴掘って叫ぶ」にしか思えないんですけど、、、。

はてブって

いつのまに、そんなに偉大なツールになったのでしょう?
はてブで反論する人の気持ちが判らんし、それに噛み付く人の気持ちはもっと判らん。
便所の落書きと一緒だと思うんですけどね。
どんなにすごいことが書いてあっても、便所の落書きでしかありません。
便所の落書きと違うのは、書く事を許されていることだけ。

ちなみに個人的には

言いたいことを言ってくれた、感があります。
私の中で、「だせぇ」が溜まってたので。
いや私の中に溜まってたのは、「うぜぇ」ですけど。


ただ、コメント等見て思いましたね。
面倒になって適当に投げた、すなわち、逃げた時の感想なんだって。
ああ、そういう場合もあるな、って。
ふむ、私はマッチョ、もしくは、マッチョの味方らしい。


結句、まあ、いいじゃない。人間だもの。
いろいろあって、なかなか分かり合えなくて。
宗教が違うのです。

最後に

世の中、白と黒だけですか?
マッチョとウインプしか生きてませんか?
賛成と反対しかありませんか?
そんなに、白か黒で切り捨てようとしなさんな。